ブログ

講演会「子どもを信じて待つ保育」参加者・追加募集

講演会・詳細(別サイトに飛びます)

申込者多数のため、会場を変更して追加募集!

 待つことによって見えてくる子どものすごさ。子どものすごさを知ると、大人の立ち位置が変わる。信じて待つことが、普段の子育てや保育の現場でも大切。ぜひこの講演会でたくさんヒントを持って帰って下さい。

日 時:平成26年3月31日(月)10時30分~12時00分(開場10時)
会 場:大阪市立青少年センター2階(エクスプレスココ)
参加費:無料
定 員:150名(先着順予約制ですが空きがあれば当日受付も可)
対 象:子を持つ親、保育に携わる方、森のようちえんや幼児教育に興味のある方等どなたでも
※講演会後、中島先生と交流会を予定しています。参加される方は昼食をご用意いただくか、事前にお申し込み下さい。

講師 中島 久美子 先生
(森のようちえんピッコロ 代表)
幼児教育家。東京・横浜・山梨県内の幼稚園・保育園に勤務後、「時間に追われることなく、子どもと向き合う保育をしたい」と、「森のようちえんピッコロ」をお母さんたちと立ち上げる。「想像以上に子どもはすごい!」と驚きの毎日。小学館雑誌『3,4,5歳児の保育』2010年2月号の第45回「わたしの保育」において保育での出来事を綴った「動物の死」が大賞受賞。地球元気村特別講師。2013年4月より山梨県の子育てフリーペーパー「ちびっこぷれす」にコラム「こたえは森のなか~森のようちえんピッコロの冒険~」を連載中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

管理運営施設











ページ上部へ戻る