ブログ

第15回歩行力検定ウォーク(3/15) 実施報告

こんにちは、大阪ユースホステル協会のウォーク事業スタッフです。
遅ればせながら、3月15日(日)に開催した第15回歩行力検定ウォークについての実施報告です。

参加者35名がJR石山駅に集合。心配された天候も回復し、晴れ間の見えるなか無事に朝8時スタート。
ときおり寒風の吹くなか、5キロ以上の荷物を背負って元気に歩かれる皆様の動向を確かめながら、
私も自転車で50キロを周ってきました。

1

学生を中心としたボランティアスタッフがペースメーカーとなり、全体的な隊列は思った以上に伸びることなく、
平均して時速5キロを保ちながら各チェックポイントをすぎていきました。
参加者のなかにはご家族や親子づれのかたもおり、
検定ウォークの常連様からアドバイスを受けながら一緒に歩行する姿は、
ウォーキングの素晴らしさを感じさせてくれました。

2

20キロの初心者コース、30キロの中級者コース、40キロの上級者コースをへて、
最終50キロの鉄人級コースへたどりついた強者は総勢18名。
先着者から最終者までの時間差はわずか30分と、今回の歩行レベルの高さに驚きました。

参加者の皆様には到達コースのバッヂと賞状が、お手元にあると思います。
ご自身の歩行力の素晴らしさをたしかめていただき、
半年後に開催予定の次回検定ウォークへのご参加をお待ちしております。

IMG_20150326_041020

あらためてお疲れさまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

管理運営施設











ページ上部へ戻る