ブログ

【こどもイベント】はじめてのアウトドアクッキング(報告)

今回は珍しく低学年が中心で、12人のおともだちが遊びにきてくれました。

はじめてのアウトドアクッキングで作ったのは…
みんな大好きなピザ!!

二人一組で生地をコネコネ。
慣れた手つき…とは言えないけれど、包丁を使って具材も自分たちで切りました。
一人一枚、好きな具材を乗せて自分だけのピザのトッピング。
焼いてる時間は焚き火を囲んでみんなでワイワイ。

焼き上がったピザの味は格別で、みんなおいしい、おいしいと、お腹いっぱいピザをほおばりました。

2016_03_26_0041
その後、森の中でネイチャーゲームをして、みんなが朝からしたい、したいと言っていたおにごっこも楽しみました。

焚き火を囲む中で、何が燃えて、何が燃えないのかや、燃やしてはいけないものについて学びました。
ネイチャーゲームを通して、自然のものと、人間が作ったものの違いを学び、自然やモノを大切にすることを学びました。

なにより、兄弟姉妹、同じ学校のおともだちだけでなく、みーんなで仲良くイベントを楽しむことが出来ましたね。

来てくれてありがとう!

また、遊びに来てね!!


にぽぽ
(実施日 2016年3月26日)

2016_03_26_0045

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

管理運営施設











ページ上部へ戻る