ブログ

【こどもイベント】こどもカーニバル出展(報告)

2016-04-24-02
20116年4月24日(日)は大阪城公園の子どもカーニバルに出展しました!

大阪ユースホステル協会のボランティアとして、
ホステリング・コーディネーター(ホスコ)の私たちがお手伝いしてきました。

ホスコのブースは毎年恒例! 紙飛行機大会!
小さい子どもから大人まで、250名くらいの方が遊びに来てくれました!

いっぱい飛ばすのには、どうしたらいいんだろう。
うまく折れるかな。飛ばすのドキドキするなあ。

と真剣なこどもたち!

飛ばした瞬間の自分の作った飛行機が
わあ、飛んだ!!!
という嬉しそうな表情

もう一回! もっととばしたい!!! と
悔しそうにリベンジする姿が、たまらなく可愛かったです。

飛行機が飛んだところに、こどもたち手作りの旗を立てました。

イベントが終わる頃にはびっくりするくらいたくさんの旗になっていました!

ホスコの紙飛行機にあそびにきてくれてありがとう!
またホスコの行事にもあそびにきてね!
ホスコでは大阪ユースホステル協会と協力して
子どもを対象としたいろいろなイベントをしています。

次の行事は7月27日(水)、水鉄砲大会です!!
詳細や申し込み方法はまたブログにUPするので、ぜひみてください!(GW明け予定)


そして、今回はホスコに興味のある新しいリーダーも遊びに来ておてつだいをしてくれました! ありがとう!

リーダー募集してるので、興味ある方、気軽に連絡ください!

hosco@osaka-yha.or.jp !!


ホステリング・コーディネーター
代表 ゆず湯

2016-04-24-01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

管理運営施設











ページ上部へ戻る