ブログ

【ウォーク】中之島橋めぐりナイトウォーク 参加者募集中!【催行決定】

歴史的建造物のたちならぶ中之島で、夜の散策を楽しみませんか。

堂島川と土佐堀川にはさまれた中之島は、大坂夏の陣(1615年)後に開発され、諸藩の蔵屋敷が集中した中州は全国各地の物資が集まる「天下の台所」として、大坂の中枢を担いました。

なかでも南北に架かる20以上の橋は、そのひとつひとつに様々な歴史があり、たんなる橋にとどまらない情緒あふれる上方文化をささえてきました。今回のウォークはそんな中之島の橋めぐりをしながら、中央公会堂等の歴史的建造物をすばらしい夜景とともに散策する予定です。

秋の夜長を感じさせるナイトウォークで、私たちとともに過去へタイムトリップしましょう!

※8月20日現在
最少催行人数へ達しましたので、催行決定しております。
ひきつづき、ご参加募集中です!


受付開始日
2016年7月29日(金)
日程
2016年9月10日(土)
集合
午後5時 中之島中央公会堂 ※地下鉄淀屋橋駅徒歩10分 京阪なにわ橋駅徒歩3分
解散
午後8時(予定) 地下鉄天満橋駅
参加費
800円
コース
中之島中央公会堂→(西へ)→堂島大橋→(東へ)→バラ園→地下鉄天満橋駅 【約8キロ】
定員
30名(最少催行人員15名)
締め切り
2016年9月8日(木)
※ 定員になり次第締め切ります。
※ 締め切り後も定員に満たない場合は、締め切りを延長する場合があります。
参加案内
申込者には、9月4日までに参加案内書をお送りします。
申込方法
ウェブフォームからお申し込みください。
もしくは、
※ 参加申込書を郵送、FAX、メール等にてお送りください。受付は先着順です。
※ お電話でも受付をいたします。電話後、申込書を2~3日中にお送りください。

中之島橋めぐりナイトウォーク

中之島橋めぐりナイトウォーク
※右クリックで保存


参加申込書 ※右クリックで保存

参加申込書
※右クリックで保存

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 8月 14日

最近の記事

アーカイブ

管理運営施設











ページ上部へ戻る