ブログ

【ウォーク】武田尾廃線跡ウォーク実施報告

みなさんこんにちは!大阪ユースホステル協会ウォーク事業から、武田尾廃線跡ウォークの報告です。

先日はたくさんの方に武田尾廃線ウォークにご参加いただきました。ありがとうございました!

33名の参加者の方々と一緒に、私たちスタッフも楽しいウォーキングができました。

 

今回は宝塚駅から旧福知山線の廃線跡を経由し、武田尾駅に至るコースを歩きました。

コース前半は、ベルサイユの薔薇が印象的な宝塚大劇場前の花の道や火の鳥のモニュメントが目を引く手塚治虫記念館、武庫川の河川敷を経て、宝塚~生瀬間の旧街道を進みました。

華やかな町並みから歴史を感じる街道まで、様々な街の様子が見られました。

 
 

コース後半の旧福知山線廃線跡では、枕木のあとや真っ暗なトンネル、スリルある鉄橋など普段通ることのできない特別な空間でのウォーキングを楽しみました。

途中激しい雨に降られることもありましたが、トンネル内に避難して大事には至らず無事に行事を終えることができました。

むしろカンカン照りよりもよかったというお声を聞くこともでき、ホットしています。

 

 
 

 
今後もALCでは楽しいウォーキングをたくさん企画していきますので、みなさんのご参加をお待ちしております。

次回は9月23日(土)に、生駒山ウォークです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

管理運営施設











ページ上部へ戻る