ブログ

【ウォーク】「花・万博ウォーク」参加者募集開始!【1月14日】

 新年最初の耐寒ウォーキングを楽しみませんか。

 今回ご用意したコースは、花博鶴見緑地公園を出発して淀川を渡り、鳥飼車両基地の公園では新幹線を間近で見ることが出来ます。その後は元茨木川緑地や佐和良義神社といった、北摂感じられる箇所を数多く周りながら、ゴールの万博記念公園へと向かう約15キロです。

 花博が開催された鶴見緑地から、様々な顔を持つ北摂地域を歩いて、日本最初の万国博覧会が開催された万博記念公園を目指します。ゴールでは、岡本太郎作の太陽の塔や2016年にオープンしたEXPOCITY(エキスポシティ)等、見所が盛りだくさんです。

 万博は1970年に、花博は1990年に開催されました。そして2025年には再び万博が開催されるかもしれません。二つの万博を一度に振り返ってみませんか。奮ってのご参加をお待ちしています!

受付開始日
2017年10月23日(月)
日程
2018年1月14日(日) ※小雨決行
集合場所
午前10時 花博鶴見緑地公園 中央噴水前 ※地下鉄鶴見緑地駅すぐ
解散
午後5時(予定) 万博記念公園駅
参加費
800円
コース
花博鶴見緑地公園(集合)~イオンモール大日(昼食休憩)~鳥飼車両基地(新幹線公園)~元茨城川緑地~佐和良義神社~春日神社~万博記念公園駅(解散)【約15キロ】
定員
30名(最少催行人員15名)
締め切り
2017年12月23日(土)
参加案内
申込者には2018年1月7日までに、参加案内書をお送りします。
申込方法
※ 参加申込書を郵送、FAX、メール等にてお送りください。受付は先着順です。
※ お電話でも受付をいたします。電話後、申込書を2~3日中にお送りください。
ウェブ申込
ウォークイベントお申し込みフォーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

管理運営施設











ページ上部へ戻る