ブログ

【ウォーク】1月14日(日)花・万博ウォーク 下見報告

皆さん、こんにちは!大阪ユースホステル協会です。

先月、ウォーキングスタッフが「花・万博ウォーク」の下見を行ってきました!

当協会にはウォークイベントに長く協力いただいているボランティアグループが所属しています。その名もAll-Line-Complete(通称ALC)です。「すべての行程を完歩する」という意味を込めた団体名で、結成して10年が経ちます。経験豊富な彼らが円熟味を増し、みなさんを楽しいウォークに誘います!

 

話はそれましたが、下見報告に話を戻します。

今回の下見では、主にコースの概要や見所を確認しました。

当日のコースは、花博鶴見緑地公園を出発し、主に中央環状線に沿って歩く約15㎞程度のコースとなっています。
道中には、大阪市営地下鉄谷町線の大日検車場やJR鳥飼車両基地などの普段は滅多に見かけることのできない鉄道の車両基地を、離れたところからではありますが見学することが出来ます。
また、他にも元茨城川緑地や佐和良義神社などの地元住民しか知らないようなスポットを巡り、隠れた北摂地域の魅力を感じることが出来きます。
ゴール地点は万博記念公園駅で、コチラには2016年にオープンしたEXPOCITYがあり、イベント終了後にお土産物などのショッピングをすることが出来ます。

  

様々な顔を持った北摂地域の発見を、私たちALCスタッフと一緒にしませんか?
皆さまと本番1月14日に一緒に歩くことをスタッフ一同楽しみにしております!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

管理運営施設











ページ上部へ戻る