ブログ

説法ウォーク in  長岡京

みなさん、こんにちは。
ウォーク担当からウォ―キングのご案内です。

 

皆さん、体力には自信がありますか?

健康維持の為に何かしてますか?

今回皆さんにご案内するのは、街中からスタートしてのどかな田舎風景の中をのんびり歩き、最終ゴールは山腹にあるお寺までのコースです。

ゴールの三鈷寺からの眺めは最高ですよ! ここまで歩いてきた疲れなんかも忘れてしまう程のけしきですよ!
また三鈷寺では、なんと住職から直接お寺のことや西山浄土宗についてお話を伺うことができます。
お抹茶もいただきながら住職のお話を聞いて、ゆっくり京都らしさを堪能しましょう。

コースは長岡天神駅から、長岡天満宮を経由し、丹波街道沿いに西山浄土宗の寺院を巡ります。
光明寺から善峯寺、三鈷寺まではやや距離と高低差がありますが、のどかな風景を楽しむことができます。

距離は全部で10km少々あります。初心者の方にはやや長く感じられるかもしれませんが、脚力に自信がなくても、十分歩ける距離にはなります。また、三鈷寺からJR向日町駅、阪急長岡天神駅に向かうバスも出ているので、帰りも安心です。

 

ここで耳より情報!!

コースの途中に豆腐屋さんが有るんです。先日下見に行った際に購入したのですが大変美味しかったです!!

ここの豆腐を食べたらスーパーの豆腐は食べれなくなっちゃいますよ!!

是非お土産にどうぞ!!

 

詳細は以下の通りです。
みなさんの応募をお待ちしております。
迷っている方も、一度担当の田中までお問い合わせいただければと思います。

行事名
説法walk in 長岡京市
受付開始日
2018年8月1日(水)
日程
2018年9月29日(土)※小雨決行
集合場所
午前9時30分 阪急長岡天神駅
解散
16時00分頃 三鈷寺
参加費
1000円(拝観料、お抹茶代含まず)
コース
阪急長岡天神駅(集合)~長岡天満宮~光明寺~善峯寺~三鈷寺(説法後、解散)【約10キロ】
定員
30名(最少催行人員15名)
締め切り
2018年9月16日(日)
参加案内
申込者には2018年9月22日までに、参加案内書をお送りします。
申込方法
※ 参加申込書(PDFファイル)を郵送、FAXでお送りください。受付は先着順です。
※ お電話でも受付をいたします。電話後、申込書を2~3日中にお送りください。
ウェブ申込
ウォークイベントお申し込みフォーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

管理運営施設











ページ上部へ戻る