ブログ

11月3日秋晴れの中、伊勢迄歩講プレウォークの下見に行ってきました。

こんにちは!!
ALCのウォーキングスタッフ担当です♪

11/3(土)に伊勢プレウォークの下見に行ってきました!

集合はJR北伊丹駅に集合し、秋の西国街道を歩き、JR山崎駅を目指す約30㎞のウォーキング行事となります。
街道には道標が多く整備されてあり、道中に何個あるか数えながら歩くのも楽しいと思います。

また、道中の牧落八幡宮には知恵の輪と呼ばれる大きな穴が開いた岩があるので、是非立ち寄った際はくぐってみてください♪


今回の伊勢プレウォークはは、12/28(金)~1/1(月)にかけて行われる『第46回伊勢迄歩講』の事前行事として開催されます。
伊勢迄歩講に参加するけど、初めてでどのように歩けばいいか分からない方や、本番で歩く感覚を知りたい方は奮ってご参加ください!
過去に伊勢迄歩講を学生スタッフとして参加したことがあるスタッフが当日歩きますので、伊勢迄歩講への不安を解消できる絶好の機会となると思います。

また、伊勢迄歩講に参加しない方でも、秋の西国街道を歩きたい方や運動不足解消を目的として来られる方も大歓迎です!!

秋が深まる西国街道を私たちALCのウォーキングスタッフと一緒に歩きませんか??
皆さんのご参加をスタッフ一同お待ちしております!!


その他にも、勝尾寺までの参道の入り口に当たる箇所に大鳥居が有ったり、郡山宿本陣跡の建物を見ることが出来ます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

管理運営施設











ページ上部へ戻る