こども事業

  1. 【こどもイベント】わくわく☆冬合戦キャンプ 参加受付開始【2月11日1泊】

    冬だって走り回って遊びたい。バスに乗って冬山へ行こう!班対抗でいろいろな冬のゲーム合戦をするよ。

  2. 【こどもイベント】デンジャラス鬼ごっこ 参加者募集中【11月11日】

    普段できない大勢での鬼ごっこ体験を通して、新しい仲間たちと協力し、ゲームをクリアすることで、達成感を共有する喜びを体験してもらうことを目的とします。お昼ご飯は大阪国際ユースホステルの食堂でバイキングです!!どんな食べ物が出るかは、当日のお楽しみ☆☆※受付終了しました。

  3. 【こどもイベント】夏のグルメ大作戦 ~めざせクッキングマスター~ 実施報告

    皆様こんにちは!大阪ユースホステル協会こども事業部から、「夏のグルメ大作戦~めざせクッキングマスター~」の実施報告をさせていただきます。

  4. 【こどもイベント】魔法の料理教室 参加者募集中【10月28日】

    ハロウィンをモチーフにした野外料理やクラフト作りを行います♪野外料理ではダッチオーブンでかぼちゃやリンゴを丸ごと使って、かぼちゃグラタンや焼きリンゴを作ります♪また、バター作りも行います♪ 焼きリンゴやパンに塗って食べます♪クラフトでは魔法使いの衣装として、オリジナルハロウィン帽子や杖、...

  5. 【こどもイベント】夏のグルメ大作戦 ~目指せクッキングマスター~ 参加者募集!

    夏のグルメ大作戦 ~目指せクッキングマスター~みなさまのご参加お待ちしております!※募集を締め切りました。ご応募ありがとうございました。 追加募集については直接、お電話にてお問い合わせください。

  6. 【こどもイベント】手作り水鉄砲大会 ~みずでっぷぅ~ん~ 参加者募集中!

    手作り水鉄砲大会 ~みずでっぷぅ~ん~手作りの水でっぽうを使っていざ勝負!仲間と協力し、相手の陣地を奪い合え!!自分だけのオリジナル水でっぽうを作って楽しもう。みなさまのご参加お待ちしております!※募集を締め切りました(7月16日)。

  7. 【こどもイベント】春爛漫 手づくりごはんでピクニック 参加者募集【3月20日】

    春到来!浜寺公園でピクニックをしよう!新しいお友達と出会い、ボランティアのお兄さん、お姉さんたちと一緒に野外レクリエーションを楽しみませんか?クッキングルームでちらし寿司を作って、昼食は自然豊かな公園でみんなで頂きます。

  8. デンジャラス鬼ごっこ!(リーダーより)

    11月13日!デンジャラス鬼ごっこ 〜万博公園の謎を解け〜無事楽しく過ごすことができました!紅葉のシーズンということもあり万博公園は人がいっぱい!朝は班ごとでクイズラリーにいきました!葉っぱが赤くなってる〜 魚がおった!でかかったでー 水の音聞こえる!川かな?滝?と子...

  9. 明日はデンジャラス鬼ごっこ!

    明日は待ちに待ったデンジャラス鬼ごっこです!天気予報は晴れ!開催決定です\( ˆoˆ )/34人のお友達が遊びにきてくれます!明日はいっぱいいっぱい走り回ってたのしみましょう!ホスコのリーダー達はみどり色のホスコTシャツを着ています駅の改札...

最近の記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る