アクセス

施設周辺のご案内はこちらをご覧ください。

周辺案内


電車・タクシーでお越しの場合

最寄駅は南海本線羽衣駅・JR線東羽衣駅より徒歩約15分です。
阪堺電車・浜寺公園駅からは徒歩約25分です。浜寺公園内や周辺ぶらり歩きを楽しみたい方は阪堺電車に乗ってお越しいただくと、より地元の雰囲気を味わえます。また、浜寺公園内には汽車が走っている為、子どもたちに大人気です。(交通遊園/有料)
また、タクシーでお越しの場合は当施設までお越しいただくことができませんのでご注意ください。

車でお越しの場合

当施設は浜寺公園内の南端にある施設です。園内でのお車のご通行が一切できません。
また、専用の駐車場がございませんので、近隣の有料駐車場(コインパーキング)をご利用ください。
カーナビゲーションを設定してお越しになられる方は、当施設に目的地を設定されますと、住宅街に迷い込み、道路が狭い為立ち往生してしまいますので、目的の駐車場を設定してお越しください。

公園の入場で最寄りのコインパーキングは、スーパーマーケット「オークワ高石羽衣店」です。最大料金の設定がございませんのでご注意ください。

乗降のみの場合

当施設は浜寺公園内の南端にある施設です。園内でのお車のご通行が一切できません。
乗用車での送迎及びバスやマイクロバスの乗降場所につきましては、近隣案内マップをご参照ください。乗降場所より当施設まで徒歩約8分。浜寺公園南出入口付近は道路が大変狭く、車両通行規制区域です。警察の取り締まり、近隣住民様とのトラブル、接触事故等も多発しておりますので、近隣案内マップ に沿った正規のルートでのご来所をお願いいたします。また、乗降が済みましたら、速やかに車両を移動させてください。

バスでお越しの場合

当施設は浜寺公園内の南端にある施設です。園内でのお車のご通行が一切できません。
また、専用の駐車場がございませんので、近隣駐車場のご案内となります。入出庫時間により駐車場のご案内が変わりますのであらかじめご了承ください。


大阪府営浜寺公園 専用駐車場(第1~第3)

駐車場への入出庫が9時~17時までに可能な場合のみに限ります。〔要申請〕
車高2.5メートル以上のバスは事前にお申し出が必要ですので、ご利用の一週間前までに大阪国際ユースホステル(Tel:072-265-8539)にご連絡下さい。
第3駐車場より当施設まで徒歩約25分。第2駐車場より徒歩35分。第1駐車場より徒歩約45分。
※土日は満車になることが多く、バスの入るスペースがない可能性もあります。当日の空き状況により第1~3の駐車場をご案内いたします。
※入出庫が上記時間外になる場合はお停めいただくことができません。時間内の駐車をお願いします。
〔料金〕4時間まで:1,050円 24時間:2,100円(料金は予告なく変更される場合がございます)
当日、駐車場に入る10分前に公園管理事務所(Tel:072-261-0936)に電話し、浜寺公園第1~3駐車場のどの駐車場が利用可能かを必ず確認してください。



大阪府立臨海スポーツセンター

駐車場への入出庫が19時~翌午前8時までに可能な場合のみに限ります。〔要申請〕
臨海スポーツセンターより当施設まで徒歩約10分。
ご利用の1週間前までに必ず申請が必要です。大阪国際ユースホステル(Tel:072-265-8539)に申請方法をお問い合わせください。
※利用の多い時間帯や曜日はご利用いただけない場合があります。
※申請後の時間変更やキャンセルは、あらかじめ当施設までご連絡ください。ご利用日当日にキャンセルをされる場合は駐車場代を全額頂戴いたします。



USJへのアクセス

当施設はユニバーサルスタジオジャパンへのアクセスに便利です。当施設からUSJへは車で約45分、電車で約1時間です。
当日チケットブースに並ぶと、繁忙期であれば入場券を買うだけで 30 分~1 時間以上の待ち時間に・・・早く入場してアトラクションやショーを楽しみたい!という方は事前購入がおすすめです!事前購入は、ユニバーサルスタジオジャパンの公式ページまたはローソンや Yahoo!チケットで購入することができます。前売り券を購入すれば、当日は入場ゲートに並んで QR コードをタッチするだけ。スムーズに入場できます。
時間を節約してユニバーサルスタジオジャパンでの滞在をぜひ楽しんでください。



img