リンク

公益財団法人大阪ユースホステル協会

国際ユースホステル連盟の精神にのっとり、自力による簡素な野外旅行活動を通じて、青少年を健全に育成することを目的に設立された、日本ユースホステル協会傘下の社会教育団体です。

大阪ユースホステル協会

新大阪ユースホステル

新大阪駅至近で、大阪はもとより、京阪神各地へのアクセスは大変便利です。外国からの利用者が多いのが特徴。あたたかい雰囲気を心掛けており、ロビーでは宿泊者同士の交流も行われています。

新大阪ユースホステル

KOKOプラザ

音楽、ダンス、演劇などの個人・グループ練習や研修、講演会、会議など、さまざまなシチュエーションに対応した施設です。


KOKOプラザ

KOKO CAFE

大阪市立青少年センターの1階にあり、カフェとしてもレストランとしてもお楽しみいただけます。また、ステージや音楽機材もありますので、結婚式の二次会会場やライブハウスとしてもご利用いただけます。

KOKO CAFE

大阪府立少年自然の家

青少年が大自然の中でのびのびと活動し、学校や家庭で得がたい体験をすることにより、「生きる力」、「豊かな心」を育む場として活用されています。

大阪府立少年自然の家

一般財団法人日本ユースホステル協会

「人と人とのつながり」「人と自然とのつながり」を大切に考え、旅する皆さんの「出会い」や「交流」の機会や場所を提供することで、世界中の旅人たちをサポートいたします。

日本ユースホステル協会

長居ユースホステル

大阪市南部の長居公園にあり、Jリーグチームのセレッソ大阪が本拠地とするヤンマースタジアムと一体になった珍しいユースホステルです。旅行での宿泊はもちろん、スポーツや文化活動での合宿にもピッタリです。

長居ユースホステル