ブログ

  1. 【こどもイベント】デンジャラス鬼ごっこ 参加者募集

    デンジャラス鬼ごっこ ~万博公園の謎を解け!~日程2016年11月13日(日)集合10時00分・モノレール千里中央駅 / 10時20分・モノレール万博記念公園駅解散16時40分・モノレール万博記念公園駅 / 17時00分・モノレール千里中央駅場所万博記念公園(大阪府吹田市)対...

  2. 【旅行】トラベルアドバイザーの旅行相談 10月1日(土)開催

    経験豊富なトラベルアドバイザーが、あなたの旅行プランのお手伝いします。旅行に不安をお持ちだったり、現地での体験談等、すこしでも聞きたいことがあれば、マンツーマンでじっくりと対応させていただきます。行き先等を具体的に固めてない方でも結構です。

  3. 【ウォーク行事】第18回歩行力検定ウォーク 参加受付開始!!

    「一発100キロウォーク」や「伊勢迄歩講」でおなじみの大阪ユースホステル協会が、あなたの歩行力を認定します!今回は、毎年恒例100キロウォークの前半部分を歩いていただきます。明石大橋舞子公園を出発し、王子公園や尼崎駅を経由して、新大阪ユースホステルが50キロの終着になります。

  4. 【こどもイベント】わくわく☆どきどき サマーキャンプ(報告)

    こんにちは。リーダーのにぽぽです。たくさんのおともだちが、キャンプに来てくれました!どんなキャンプになるのかな、ともだちと仲良くなれるかな…と、ドキドキしながら、箕面駅に集合したんじゃないかなと思います。

  5. 【ウォーク】中之島橋めぐりナイトウォーク 参加者募集中!【催行決定】

    歴史的建造物のたちならぶ中之島で、夜の散策を楽しみませんか。堂島川と土佐堀川にはさまれた中之島は、大坂夏の陣(1615年)後に開発され、諸藩の蔵屋敷が集中した中州は全国各地の物資が集まる「天下の台所」として、大坂の中枢を担いました。

  6. 【こどもイベント】手作り水てっぽう大会 妖怪大作戦2(報告)

    こんにちは!ホステリングコーディネーター リーダーのみっくすです(*^◯^*)7/27羽衣青少年センターにおいて「手作り水てっぽう大会〜羽衣妖怪大作戦2〜」を開催しました。

  7. 【ウォーク】箕面の森トレッキング 実施報告

    こんにちは、大阪ユースホステル協会のウォーク事業担当です。箕面の森トレッキングを7月10日に無事、開催することができました。台風の影響が心配されましたが、当日は晴れ間の広がる最高のトレッキング日和になりました。

  8. 【旅行】トラベルアドバイザーの旅行相談 8月6日(土)開催

    経験豊富なトラベルアドバイザーが、あなたの旅行プランのお手伝いします。旅行に不安をお持ちだったり、現地での体験談等、すこしでも聞きたいことがあれば、マンツーマンでじっくりと対応させていただきます。行き先等を具体的に固めてない方でも結構です。

  9. 【ウォーク】箕面の森トレッキング【催行します!】

     参加者各位 台風が懸念されていた明日(7/10)開催予定の「箕面の森トレッキング」ですが、現在(9日12時)、気象庁による当日の降水確率が0%になっており、予定通りの開催をいたします。

  10. 【こどもイベント】おしらせ(水てっぽう大会、キャンプ)

    わくわく☆どきどきサマーキャンプ参加満員になりました!ありがとうございます少しだけ定員を増やしましたので、まだお申し込み可能です。

管理運営施設











ページ上部へ戻る