ブログ

  1. 【ウォーク】箕面の森トレッキング 下見報告【参加募集中】

    こんにちは、大阪ユースホステル協会のウォーク事業担当です。先週末(6月19日)、参加スタッフ一同で7月10日催行予定「箕面の森トレッキング」のコース下見を行ってきました。途中、はげしく雨の降るなか、休憩をはさみながら約5時間あるいてきました。午前10時に阪急箕面駅をスタート。

  2. 【ウォーク】箕面の森トレッキング 参加者募集中!【催行決定】

    梅雨明けのトレッキングに、箕面の森はいかがですか?「日本の滝百選」に選定されている箕面大滝をふくむ「明治の森箕面国定公園」は、標高約100~600mの箕面市北部山地に広がる風光明媚な自然公園(国定公園)。

  3. 【こどもイベント】わくわく☆どきどき サマーキャンプ 参加者募集

    わくわく☆どきどき サマーキャンプ日程2016年8月20日(土)~21日(日)集合9時00分/阪急梅田3階コンコース または 9時50分/箕面駅解散17時30分/阪急梅田3階コンコース または 16時30分/箕面駅場所箕面市立青少年教学の森野外活動センター対象小学2年生~中学...

  4. 【旅行】トラベルアドバイザーの旅行相談 6月4日(土)開催

    経験豊富なトラベルアドバイザーが、あなたの旅行プランのお手伝いします。旅行に不安をお持ちだったり、現地での体験談等、すこしでも聞きたいことがあれば、マンツーマンでじっくりと対応させていただきます。行き先等を具体的に固めてない方でも結構です。

  5. 【ウォーク】一発チャレンジ!100キロ24時間ウォーク 実施報告

    こんにちは、大阪ユースホステル協会ウォーク事業担当スタッフです。5月14日(土)~15日(日)に開催した、2016年度一発チャレンジ100キロウォークについての実施報告いたします。参加者126名が神戸舞子公園に集合。雲ひとつない快晴のなか、朝9時半にスタート。

  6. 今年もやります! 水てっぽう大会!!

    今年もやります! 水てっぽう大会!!(1)竹を使って、水てっぽう作って〜♪(2)的撃ちで腕を磨いて〜〜♪♪(3)チームに分かれて撃ち合おう\(^o^)/夏休みが始まったばかりの7月27日に開催するので、ぜひ来てね!楽しいゲームもたくさん考えて待ってるよ。

  7. 【こどもイベント】手作り水てっぽう大会 妖怪大作戦2 参加者募集

    手作り水てっぽう大会 妖怪大作戦2日程2016年7月27日(水)集合10時00分・南海羽衣駅解散17時00分・南海羽衣駅場所大阪国際ユースホステル(浜寺公園内)対象小学3年生~中学3年生定員35名(最小催行人員20名)参加費2,800円締め切り2016年7月6日(...

  8. 【こどもイベント】こどもカーニバル出展(報告)

    20116年4月24日(日)は大阪城公園の子どもカーニバルに出展しました!大阪ユースホステル協会のボランティアとして、ホステリング・コーディネーター(ホスコ)の私たちがお手伝いしてきました。

  9. 【ウォーク】一発チャレンジ!100キロ24時間ウォーク 参加受付終了

    2016年5月14日(土)~15日(日)に開催予定の「一発チャレンジ!100キロ24時間ウォーク」について、参加受付を4月20日に終了しております。すでに定員に達しておりますが、今後のお申し込みについては直接、大阪ユースホステル協会までお問い合わせください。

  10. 【こどもイベント】はじめてのアウトドアクッキング(報告)

    今回は珍しく低学年が中心で、12人のおともだちが遊びにきてくれました。 はじめてのアウトドアクッキングで作ったのは…みんな大好きなピザ!! 二人一組で生地をコネコネ。慣れた手つき…とは言えないけれど、包丁を使って具材も自分たちで切りました。

管理運営施設











ページ上部へ戻る