大晦日・年越しイベント ご報告

2018-01-03

新大阪ユースホステルでは、12月31日から1月1日にかけて年末年始イベントを開催し、クイズ大会・ミニコンサート・ビンゴ大会・年越しカウントダウン・初詣ツアーと内容盛りだくさんでお送りしました。

クイズ大会では、スタッフの用意したクイズをお客様にお答えいただきましたが、ヒントの必要がないほど素早い回答で驚きました!景品も、またたく間になくなる勢いでした。見事解答された方には出身地や、大阪にどんな旅をしに来たのかなどインタビューもさせていただきました。やはりUSJは大人気ですね!

ミニコンサートでは、弦楽五重奏とカホンの構成で計6曲披露していただきました。耳なじみのある楽曲をたくさん用意しており、「雪だるまつくろう」や「トトロのテーマ」など、大人から子どもまで皆様喜ばれていました。最後は「情熱大陸のテーマ」で締め、手拍子の響き渡る素敵なコンサートでした!

ビンゴ大会ではリーチの方がたくさんいらっしゃったものの、なかなか最後の目があたらない状況がつづきましたが、見事に出目の揃った方へ景品をお渡しするとともに、今年の抱負を熱く語っていただきました。惜しくもビンゴにならなかった皆様にも、参加賞をご用意しておりましたよ!笑顔で楽しいビンゴ大会になりました。

年越しカウントダウンでは、お集まりいただいた皆様とクラッカーを鳴らしました!そのあとはご希望のお客様とスタッフで近くの神社まで初詣ツアーへ。新大阪ユースホステルの年末年始イベントは、本当に最後の最後までたっぷり盛りだくさんでございました!

「食い倒れの街、大阪!」ということで、食べ物ももちろん充実!屋台販売ではたこやき・からあげ・からあげ丼・おでん・ビールをご用意。チェックインのあと、「お腹空いた~」「どれにしよう!」とたくさんのお客様が買いに来て下さいました!ゲームのあとには年越しそば、ぜんざい、甘酒も(こちらはなんと無料!)。皆様、たくさん食べて飲んで、素敵な旅になりましたでしょうか?

今年も楽しいイベントをたくさん開催していきます!今後も、新大阪ユースホステルをよろしくお願い致します。

Copyright(c) 2011 Osaka Youth Hostel Association, All Rights Reserved.