仲間たちと

こんばんわ!
みなさん、最近やっと涼しくなりましたね☆

そんな中、最近新大阪YHには、新しい仲間が、2人増えました♪

新しい仲間との親睦を深めるために、26日に、梅田のガーデンシネマで、話題の「色即ジェネレーション」をみてきました!
ほんまに、青春!ほんまに昔のYHの姿を見れて、めっちゃよかったです☆

そのあと、メキシコ料理の専門店にみんなで行って、異文化のビールや食べ物をおいしく頂きました♪

27日は、梅田の大阪王将にヘルパーズをつれて一緒にいきました。
大阪人が2人もいるのに、なぜか迷い、めっちゃ遠回りして、たどりつきました♪

とても長い距離を歩いたので、そこで飲んだビールはめっちゃめっちゃおいしかった!!!
もちろん、食べ物もすごくおいしくて、たらくふ食べて、飲んでしまいました。
私たちは、仲がよいので、1つのチャーハンを5人で分けて食べたり、ちょっと異様でした笑

その後、アイリッシュパブにいってきました!
初!!
お店の中に入ると、空気が違って、みんな仲間~!!みたいな雰囲気でした。
今日は、ライブもあって、初めていきましたが、めっちゃ盛り上がりました!

みんなで、歌って踊って・・・笑
まるで昔のYHですね。

ギネスビールとキルケニィーというビールを飲みました☆
異文化のビールは、初めて飲みましたが、なかなかおいしくて、はまりそうでした・・・☆☆

さて、楽しい体験は、新大阪YHでもできますよ♪

9月5日に「ケロミン演奏!!」
ケロミン・・・?っていう人はたくさんいいると思いますが、めっちゃラブリーです!!

気になった方は、ぜひ一度youtubeなどで、検索してみてください♪

みなさまのお越しをお待ちしております。

新大阪YHイベント情報
http://www.osaka-yha.com/shin-osaka/shin-osaka-j/framepage2.html


KOKO夏フェスティバル. .*★

みなさん、こんばんはーーー
本日のブログはまーちゃんが担当させていただきます♪

8月19日は、KOKO PLAZAの夏の一大イベント!!!!
「KOKO夏フェスティバル」でした^^
16時から開場予定だったんですが、それより前からたくさんのお客様に来ていただいて、
とっても盛り上がりましたよ~!!!

屋台も・・・↓↓↓
かき氷・冷やしパイン・チョコバナナ・カレーライス・焼きそば・フランクフルト
チヂミ・フライドポテト・ヨーヨーつり・射的★★★と盛りだくさん!!!!
ちなみに、わたしはかき氷と冷やしパインとチョコバナナの屋台を担当してました(’▽’)♪
かーなり暑かったので、かき氷は大繁盛でした(*’艸’)やったー★

広場でのステージでは・・・↓↓↓
フルールショー(パントマイム)や南方太鼓集団 烈火や南ぬ風人まーちゃんうーぽー(エイサー)の実演!!!
めーっちゃ迫力満点で、屋台担当なのについつい手を止めて見入ってしまいましたぁww笑

屋台や開場のステージ以外も、KOKO PLAZA内でウクレレやフラダンスやゴスペルライブもあったりと・・・
とてもじゃないけど書ききれませんw笑

みんなで協力して作ったKOKO夏フェスティバルの旗もかわいくできてましたよ。 

今年これなかった方も、来年はぜひぜひ足をお運びください^^
きっときっときっと楽しんで頂けると思いますー

☆★もちろん★☆
今年来られた方は来年もお待ちしておりまーす。


キーボード演奏

どもっ。
キーボードイベントの時のことを回想している
初秋この頃、Qちゃんです。

あれはそう、夏、ど真ん中でしたね、うむうむ。
ティータイムの時間に合わせ
ロビーで演奏してくださったのは

☆はるきふゆき さん☆

ケーブルの接続が悪くて
何度かアクシデントもございまして。。。
本当に申し訳なかったです…

はるきふゆきさんはかわいらしい方で、
でもミュージックは本当にかっこよかったのですよっ。

エレクトリックなキーボードは
夏の夜に響きわたりましたぁ~

また新大阪で演奏して下さいっ♪


♪アカペラ♪

新しいヘルパーさんをご紹介いたします!
神戸在住のキュウちゃんこと永田さんです。今日はキュウちゃんが新大阪ユースホステルに到着したその日に開催した、アカペラコンサートの模様をブログしていただきま-す(^^)/

さて、私の初出勤日であった14日。

さっそく素敵なアカペライベントに参加することが出来ました!

この日にお泊まりしていたバドミントンキッズたちと一緒に

カントリーロードを熱唱。

いい歌は唄い継がれるんですね~♪

本日より私、みなさまのお役に立てるように

この新大阪ユースホステルにて頑張っていこうと思います!

後半は個人的なブログ内容となってしまいましたね。

…でも、以上です☆


YODOGAWA FIREWORK FESTIVAL

8月9日(土)に淀川花火大会があり、

それに合わせて新大阪ユースホステルでも観賞会と題し、

宿泊のお客様と一緒にイベントを開催しました!

食堂を開放し、山下シェフの主導のもと

ポップコーン、ソーセージ、たまごせんべい

チヂミ、チョコバナナ、フライドポテト

のメニューで屋台を開店。

また、着実に人気を集めている

CHIKADA Bar 

Bar TANNO

もオープン。

そしてISCさんによる

扇子作り体験

と、お客様に楽しんでもらえるイベントが盛りだくさんでした。

さらにさらに

今回はMUSIC LIVEの特設ステージを用意。

素敵な音楽に、花火大会も一段と素晴らしいものになりました♪

お名前と楽器のみ、簡単ではありますが出演者をご紹介します。

南有紗さん(Saxophone)

藤田優希さん(Vocal&Guitar)

高橋直人さん(Vocal&Guitar)

谷紗矢香さん(Vocal&Keybord)

みなさんアツい音楽活動を日々なさっておられる中、

今回新大阪ユースホステルのステージに出演していだだきました!

ぜひ、チェケラっす♪

今後のご活躍も期待です◎

花火大会終了後も

楽しい夜の熱は冷めず、

唄えや呑めやの

夏の一夜でございました~。

日本の夏は、やっぱ花火だの♡

写真は、

最後に集合写真と準備風景、

あとかろうじて花火大会をうかがえる・・・(花火写真に撮るのって難しいですよね。。。ご容赦m(_ _)m)

です!


Jrインターン

暑い日々が続いておりますが、みなさまお元気ですか??

今、新大阪ユースホステルでは、Jrインターンシップという受け入れ事業をしております。子供たちが、ユースホステルの仕事体験をしにきています☆

旅の中での出会い、異文化交流の「場」を作るイベントなどを体験してもらいます。

主に、フロント、かき氷の提供イベント、清掃などをしていただいてます。

8月5日~8月6日
8月7日~8月8日
8月18日~8月20日
   に子供たちがインターンシップに来ています。

8月18日~8月20日は、なんと総勢16名の子供たちがやってきます!

子どもたちで、8月19日のKOKO☆夏祭りで屋台を出しています。
ぜひ、お泊りにきて、かわいい子供たちの屋台を楽しんでもらえたらと思います!!

かわいい笑顔で、みなさまをお出向かえします♪♪


リフレッシュ―

お久しぶりです。
いっとんです。

夏が始まりましたね~。
みなさん、夏を満喫しておりますでしょうか??

私は、さっさく三重県御在所という所に、大学時代の友人とキャンプにいってきした!!

そこで陶芸体験をしてきました☆

職人の先生に教えてもらい、いい感じに出来上がりました♪
本当の出来上がりは、、、、三ヶ月後

とても楽しみです!!

さて、話は変わって、大阪でも花火大会や夏祭りのシーズンがやってきました!!

8月8日は新大阪ユースより淀川花火大会の花火がご覧いただけます。
8月8日にお泊りのお客様は、ぜひとも淀川花火大会イベントIN新大阪ユースホステルにご参加ください♪

JAZZミュージックに、アコーステックギターのミュージック、おいし~い屋台の食べ物販売!

きっと楽しい時間を過ごしていただけると思います。

ご参加、お待ちしております。