大正琴

こんにちは。
皆様、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

おかげさまで新大阪ユースホステルは連日、満室でした!
ありがとうございました。

その連休中にも素敵なイベントパフォーマさんが来てくれました。

大正琴!!

みなさまご存じですか?大正時代にできた楽器だそうです。
お琴とオルガンを組み合わせたような物で、とても素敵な音を奏でる楽器でした。

「さくら さくら」等の日本の童謡や洋楽、「第九」なども演奏して頂き、大変すてきなコンサートになりました。
そしてお客様にも演奏を体験してもらったり、とても良い時間をみなさんと過ごせました。

オーストラリアからの学生さんも興味津津に演奏していました。
そして最近、ドイツから来た新しいヘルパーのコニー君も演奏を楽しんで満足げでした^^
コニー君は来年の8月まで新大阪ユースで働いてくれているので皆様ぜひ彼にも会いに来てくださいね。

イベントに参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!!


お花がきたー!

みなさん、こんばんわ!

さて、今日から新大阪ユースホステルに大きなお花がおります。
出勤したら、大きな花が目に飛びん込んできて、他のスタッフに・・

「これ、どうーしたん??」

って聞くと、ある女性スタッフは・・

「これ、うちへのプレゼントやねん~」

と、大阪人のノリで答えていただきました。笑

本当のところは、新大阪ユースホステルは、「KOKOプラザ」という青少年施設があるのですが、そこのお客様より頂戴したのです。

本当に立派なお花さんで、すごいな~と思って、ブログに登場させてみました☆

あと、うちの机の近くに、窓があるのですが、最近お花の水やりという仕事が追加され、つぼみがついた花がいつ咲くのかな~と思いながら、過ごしてます。

また、ボチボチお花の様子も載せながらブログを書きたいと思います~♪


ケロミンがやってきた

本日9月5日は予告通り、ケロミンの演奏会を行いました。

イベントパフォーマーとしてお申し込みがあって以来、
職員の間で話題沸騰のケロミンがついに新大阪YHにやってきました♪
この一大イベントにトコトコちゃんとたびたび君も一緒に記念撮影です☆

かえるの歌やエーデルワイス、さくらなどを演奏していただきましたが、
ケロミンの手を振りながら奏でる姿はとってもラブリーでした(≧ω≦)♪

さらに!このケロミン、オルガンの音だけでなく、ケロケロという『鳴き声』も出す事が出来るのです!!
その『鳴き声』で奏でる姿は、まさにかえるの合唱。

また、伴奏でミュージックソーも披露していただき、日常では聞きくことのできない貴重な時間となりました☆

今月は20日にも大正琴の演奏会を予定しています。
普段は縁遠いという方も多いのではないでしょうか?
この機会にぜひご参加ください。


KOKOおじさんは、今

いやぁ~8/19に行われた
KOKO・夏・まつり、楽しかったですね~。

そこで旗作りコーナーに参加してくれたみなさま
まずはありがとうございます!

花火の色塗り、ちょうちんの飾り付け、
楽しかったでしょうか???

その旗、今どうなっているのか
気になりますよねっっ。

じゃーん!

しっかりKOKOプラザ1階にて展示されております!!

KOKOプラザにお越しのみなさま、
是非、旗の前で足を止めて
素敵に完成された旗を見て行って下さい★

ふらふらふらっぐ~(≧∀≦)