ハロウィン★ナイト

(*´∇`)ノ こんばんは~スタッフたんです
今日はハロウィンでございました☆

もちろん新大阪YHでもイベントを開催!

食堂での宝(おかし)探しにはじまりo(・x・o∪ ∪o・x・)o
魔女やモンスターに扮したISC(ボランティア)スタッフさんと一緒に客室を回ったりピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
最後にはラスボスとのじゃんけん大会まで(;-_-)v o(^-^ )
お泊まりに来てくれた子供たちが新大阪ユースホステル内を所狭しと大冒険でした♪

大人のホステラーさんも「子供たちにお菓子をあげたい!」とそれぞれにご準備をしてくださり…

すごい勢いで襲われておられました(*`▽´*)ウヒョヒョ

来年のハロウィンには皆様ぜひぜひご参加ください♪


さすらいのマジシャン

こんばんわvスタッフたんです
我らの新大阪YHに
さすらいのマジシャン浜野珍さんがいらっしゃいました♪

たんがチェックイン時に拝見した時はスーツ姿のホステラーさんだったはずなのに…(@_@;)パチクリ

ばっちし衣装に着替えらて素敵なマジックを披露☆

いくつかのお手製マジック道具に感心したり…ミロヽ(>_< )

タネがわからず
みんなでカードを調べまくり…????(-“-)????

とても楽しいひと時でございました(≧∇≦)/
珍さんありがとうございました♪


バースデー続きの10月

新大阪YHには10月が誕生月という人が5人もいます。
昨日はヘルパーのQちゃんの誕生日ということで、
みんなで集まってお祝いしました。

久しぶりにケーキを焼きましたが、
粉の分量50%UPで作ってたり……
まぁ、みんなに美味しいと言って
食べてもらえるのは嬉しいですけどね。


2009/10/19 – 朝

今朝はJR尼崎駅前に明日からオープンの
「COCOE」という大型ショッピングモールの
チラシが入っていました。
前から尼崎駅前を工事しているなぁと思っていましたが、
いよいよ完成なんですね。
各種専門店,レストラン,映画館,フィットネスクラブなど、
いろいろなお店があるみたいですよ。
明日は10時からオープニングイベントもあるそうです。


チャンピオンカレー

今日の夕飯は しんちゃん が作ってくれました。
元祖「金沢カレー」のチャンピオンカレー。
今回はカツではなく、
そこに照り焼きチキンと竜田揚げをトッピング。
しんちゃん と たんさん は、
さらにチーズとマヨネーズをかけていました。

チャンピオンカレー。
ネットでも注文できるみたいなので、
興味のある方はぜひどうぞ。
http://www.chancurry.com/


IRISH CURRY

昨日、テレビを見ているとお昼の番組で
「アイリッシュカレー」のお店を紹介していました。
そこで本日早速、ヘルパーの しんちゃん と行ってきました。
場所は中津駅から東へ少し行ったところです。

定番はIRISH PORK CURRY。
GUINNESSビールで煮込んだカレーに、
GUINNESSビールで煮込んだポーク。
もちろんビールはGUINNESSで!!
他にFish & Chipsとヤミヨーグルトも注文。

味の方はとっても美味しかったです。
ギネス好きはぜひ一度行ってください。

デザートまで食べたので帰ろうかとなったけど、
サッカーの試合が始まったので、
しばらく観戦して帰ることにしました。
日本vsトーゴ……

http://www.irish-curry.com/


はじめまして

みなさん こんにちは!

僕の名前はバ ウマー コンスタンティン です。 コニーといいます。コンちゃんもいいです。

僕はドイツ人です。新大阪ユースホステルの新しいスタッフです。楽しんでいます。(例外は掃除です。)

いま、日本語話せません。(少し、少しだけ)でも、来週から日本語の学校にいきます。ありがとう、かんたろさん。楽しみにしています。

どうぞきがるに話しかけてください。

よろしくおねがいします。


アンニョンハセヨ!ヨンエです!

こんにちは! 안녕하세용 !

私は韓国からきたキムヨンエともうします。
9月14日から新大阪ユースホステルのヘールパさんとして
働くことになってまだ仕事を習っているところです。

新大阪のユースホステルはすごく暖かいところです。
スタフさんみんないつも笑顔に迎えてくれて
私もここが外国だとを忘れるぐらい気安くしています。

本当にここへ来てよっかったと思います。

今日もケンタキさんを先頭に立たせて
つるはしに焼き肉を食べに行きます!

ここへ来るとみんなもっと元気になれますよ!;D

私の新大阪のユースホステルでの楽しい生活の話は
またこんど写真と一緒にきかせます!

じゃ、また 다음에 또 봐요!


10月~!!!!

今年も残り3ヵ月です、早いですね。
でもまだまだイベントは盛りだくさん!!

10月はハロウィーンです^^

新大阪ユースホステルでもさっそく館内の飾り付けをしました。

さらに今年はハロウィーンマン??が出没しています。
みなさまぜひ、彼に会いに新大阪ユースにいらっしゃ~い!!