日舞体験

こんにちは!!
新大阪ユースホステルでは毎月、色々なイベントを行っています。

11月21日には日舞体験レッスンをしました^^
講師には日本舞踊 梓会の「珠若 貴久梓」先生にお越しいただきました。

当日はアメリカからの学生や飛び込みのお客様もご参加いただき、大変にぎやかに楽しくレッスンできました。
まずは、ユースホステルで準備した着物に着替えて頂き、アメリカからの学生さんは初着物でとても喜んでいました!!
そして男踊りと女踊りに分かれて、みなさま一生懸命に練習していました。
やはり日本舞踊独特の、しなやかな動きが難しそうでしたが、真剣な眼差しは見学している人をも引き付けてしまう程でした。

レッスンが終わった後はみんなで着物の記念撮影をしたり、とても喜んでもらえて良かったです。

講師の先生、当日ボランティアに来て頂いたISCの皆様、ありがとうございました。


ミニコンサート

こんにちは、みなさまお元気でしょうか?

今月は、ゴスペルとJazzのミニコンサートを行いました!!

14日にはKOKOプラザ http://www.kokoplaza.net/ でワークショップを定期的に開催中の「HAPPY CUBE」さんが来てくれました。
とても力強い歌声と楽しそうなパフォーマンスで、お客様からはアンコールも飛び出し、大盛り上がりでした^^

そして21日にはKOKOプラザの他、関西のカフェやバーなどで活躍中の「The Cake Walk」さんが来てくれました。
とても本格的な演奏と歌唱力にワタシがメロメロになってしまいました!!オリジナルのCDも作成されていてスタッフも「絶対買う!」と言うほどの本格的なパフォーマンスでした。
12日のクリスマスイベント http://www.osaka-yha.com/shin-osaka/shin-osaka-j/framepage2.html にも来てくれるので楽しみです(^。^)/