Merry Christmas!

どこもかしこもカップルカップル;;

あたり一面クリスマスムードで大賑わいの今夜そしてこの頃

みなさんいかがお過ごしですか?

新大阪ユースホステルでは突然ながら

サプライズ!いきなりだよ、メリークリスマスいぶNight!!

と題しまして

宿泊のお客様たちをお誘いし、ささやかながらハッピーなひと時をご一緒いたしました。

いろいろ細かいことは置いといて、

みんなでワイワイやるのはやっぱりいいもんです。

みなさんはどんな素敵なクリスマスを過ごしました?

サンタさんはお願い事を叶えてくれましたか~??


再会!

師も走るこの月よろしく、その日は案外と早く訪れました。

ヘルパー・ヨンエが帰国して約一週間。どっかさみしい気持ちが否めずにいたそんな折、

元ヘルパー・まーちゃんが、そしてドイツからも元ヘルパー・ユリアが時を同じくして新大阪ユースホステルに遊びに来てくれました!

たんちゃんの誕生日と相重なってもう大盛り上がり!!

ギリシャ料理『ムサカ』を作って食べたり、山下シェフのラップサンド&スティック、他にもコバちゃんがさつまいものおにぎりをもってきてくれたりブラ男さん家からもおいしい料理が届いたり

とてもハッピーにおなかいっぱいな夜でした☆ありがとうございました!!

懐かしい雰囲気に酔いつつ

先輩方にありがたき幸せを賜りつつ

静かに燃える僕だったりしました。。。


また会う日まで

どうも、久しぶりの投稿です。

いまだ体のリズムが戻っておりません、、

と、いうのも先日、新大阪ユースホステルにとってとてもさみしい出来事があったのです。。

ヘルパーとして3ヶ月間、新大阪ユースホステルに韓国のりを・・・

じゃなくて和やかな雰囲気と優しい笑顔を振りまいてくれた

ヨンエが、ついに帰国の時を迎えてしまったのです・・・!!!

久しぶりに朝までコース。。

飲み過ぎの寝不足~

っというワケで体が・・・ということなんです。フットサルで軽く筋肉痛もありますしね、、;

無事に韓国へ着いたようで、一安心ではあるのですが、

なにせ

さーみーしいぃ~~~

人生とは出会いと別れを繰り返しとはいうものの

別れというものに、慣れることなんてこの先もないのでしょう。

「出逢いは一瞬。出逢ったら一生。」 by matahari-diari

しんみり。。

常に旅人が行き交うユースホステル

そんな出逢いをみなさんもぜひ。

さてさて、

いつまでもさみしがっていても仕方なし

世間はもうクリスマスモード真っ只中

師走も半分を過ぎ

今年も残すところあと2週間(!)なんて・・・・

そんな年の瀬に

元ヘルパーの

まーちゃん&くらっちゃんが

新大阪ユースホステルに帰ってきてくれます!

スタッフも今からワクワクドキドキ

楽しみです:)

ヨンエも、待っとるよ~~~ぃ♪


大正琴コンサート

本日は大正琴コンサートでした。
20時開始でしたがお客さんがいなく、
どうしようかと思っていると、
団体さんがお出かけのために集まっていたので、
とりあえず聞いてもらおうと演奏をスタート。

始まってしまうとみなさん足を止めて
聞いて行ってくださいました。
演奏後には体験会もして下さり、
外国のお客さんやユースのスタッフも
大喜びで体験させていただきました。

お集まりいただいたみなさま、
パフォーマーの方々、
どうもありがとうございました。


クリスマスコンサート

遅くなりましたが、12月12日 クリスマスコンサートの様子を載せさせていただきます。

20:00より、アカペラグループの「YaYa」さん、21:00よりジャズグループの「Cake Walk」さんそして、飛び込みゲストでアコーステックグループの「ぱらそるぽけっと」さんの3ゲストでクリスマスコンサートを盛り上げていただきました。

また、新大阪ユースホステルスタッフによる、バーと手作りお菓子を販売させていただきました。

キャンドルナイトでクリスマスの雰囲気を味わっていただき、パフォーマーさんの歌声と新大阪YHの夜の夜景を楽しんでいただきました。


クリスマス準備完了!

みなさん、お久しぶりです。
つい最近、私はドイツより帰国してきました★

みなさん、旅してますか~??

12月に入り、新大阪ユースホステルでは、クリスマスの準備ができました♪♪

クリスマスの準備をしているときって、何かワクワクしますね。

さて、今年度のクリスマスシーズンの催しとして、クリスマスイベントと、折り紙のツリーにメッセージを書く催しをしております!

クリスマスイベントは、12月12日(土) JAZZとアカペラのクリスマスコンサートです!
バーも開店予定♪♪
ぜひ、お泊りいただいて、楽しんでいただけたらと思います。

もう1つ、折り紙のクリスマスツリーに願いごとや思い出を書いて、クリスマスツリーに飾りましょう♪♪

クリスマスのイベントが成功しますよーに★