年男と年女。

みなさま、ご機嫌うるわしう。。

2010年が始まってあっという間にもう半月も経ってしまっとるですよ!

気がつけば、センター試験も●年前デスよ・・・;;

さぁ、試験終わってちょっと気分落ち気味なキミも、

ジム行ってストレッチ不足で腰を痛めたアナタも、

はっぴぃな催事はやっぱ笑って過ごそう!

泣いていたって始まらない、

今年も残すところあと348日。

楽しいこともしないで時間をムダにする理由なんて、どこにもないでしょうよ☆

今日は、我らが新大阪ユースホステル・心のアイドルこと

青沼さんと、

魅惑のほそマッチョ代表

ちかだお兄ちゃんの

Wばーすでぃ❤

遅ればせながら新年のあいさつを交わした

青沼さん自らの差し入れで

とつてもおいし~ぃ

ケーキいただきました!

うまか~♪

みんな顔もほころびごちそうさま、

幸せ気分で25歳と3○歳(?)を祝いました(笑)

帰りがけに、最近発売開始した

ポストカードと雑誌『週刊ふらふら』

をプレゼント。

僕もこれから頑張るデス!p(^^)q


初詣

1月3日にお休みでしたので、京都の平安神宮へ初詣にいってきました☆

やはり、まだ3日ということで、とても混んでましたが無事にお参りすることができました!
おみくじを引くと、なんと!!大吉♪
年始からうれしいことがあって、いい気分でした。

帰りは、平安神宮から歩いて、駅まで帰りました。
いい天気でしたので、鴨川の反射した光がとても綺麗でした☆

新大阪ユースホステルは京都の観光にも便利です!
今回のルートを新大阪版でお伝えします☆

JR新大阪駅~JR京都駅 約25分
JR京都駅の観光案内所にて、京都市バスの地図をGet!
京都駅から市バスで、京都会館美術館前 にて下車。 約40分おそこから歩いて、徒歩5分くらいでした☆

ですので、新大阪YHから平安神宮までは、今回は約1時間ちょっとくらいでいけました♪♪

帰りは、天気がよければ、散歩がてら歩くのもオススメです!
 
平安神宮 http://www.heianjingu.or.jp/


書き初め

みなさん、あけましておめでとうございます!

新大阪ユースホステルでは、年始のイベントとしまして、「書き初めイベント」を行いました。

外国の方、ご家族の方に楽しんでいただけました♪

また、同時に「日本髪教室&体験」も行い、日本髪の結い方などレクチャーをしていただきました!
みなさん、興味深々でした。

韓国人の女の子に、日本髪の体験をしていただき、夏からある浴衣がある!っていうことで、着物の代わりに浴衣を着て、日本文化を味わっていただけました☆☆


元旦、満月

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

本日、元旦は満月でしたね。
きれいな月がユースからも見えていました。

しばらく寒い日が続きますが、
風邪などをひかぬようお気をつけください。