イスは大事だよ~

FILEスッフの まいるど です。
先日、家で20年間使ったイスを買い替えました。
小学校に入学したときの学習机とセットのイスだったのですが、いい加減ぼろぼろになってきたもので……

ところで、みなさんはイスを買うとなったとき、いくらぐらいまでの価格なら出しますか。

私みたいに休みの日は一日中パソコンの前で座っているという人は、少しは奮発して良いイスを買った方が良さそうです。
安物のイスでは体に合わず、疲れるし、体に悪い。

でも、イスってピンからキリまでありますね。
数千円から数十万円まで……

私は40%OFFアウトレットという表示に引かれて、
17,900円でMSKC5というオフィスチェアーを買いました。
前のイスに比べてなかなかの快適さです。

特に座って仕事をしたり、家で座っていることが多い人は、
少しイスに目を向けてみてはいかがでしょうか。


元気な子ども達♪

こんにちは!
本日、私は夕食を作って提供させていただきました。

子どもたちが、笑顔で「いただきま~す」と言ってくれる顔に、喜びを感じながら提供させていただきました☆

本日のメニューは、「ハンバーグシチュー」
みなさん、おいしくいただけましたでしょうか~?

おいしかった!と言っていただけるように、腕を上げたいと思います~!!


カメラ楽しいですね。

FILEスタッフの まいるど です。
私、写真が趣味なもので……最近、新しいカメラを買いました。
Canon EOS 5D Mark IIというカメラを。

旅行される方って写真撮られる方が多いような。
最近は一眼レフも手ごろな価格になってますし、YHにお泊まりのお客様でもよく首からぶら下げておられます。

一眼レフって難しそう……とか思われますが、普通のコンパクトデジタルカメラより簡単に撮れますよ。


鶴橋の焼肉屋にて。

こんにちは!
大阪城のお花見の後ですが、私たち新大阪スタッフは、そのまま鶴橋へ向かいました。

目的は、「焼肉」を食べにいくことです☆

鶴橋の町は、焼肉の町として有名で、鶴橋の駅を降りると、ものすごく焼肉の匂いが漂ってきます。

そこで、全品280円!という焼肉屋さんを発見し、おいしくいただきました☆

そこで、少し鶴橋について紹介します♪
参考URL http://www.tsurushin.com/index.html

鶴橋には、コリアンタウンと呼ばれる場所があり、韓国料理の材料や衣装を購入することができます。
おいし~いキムチもあります!
鶴橋の町をぶらり歩くと、おもしろい発見物がありそうですよ♪

<アクセス>
JR新大阪駅→JR大阪駅→JR環状線鶴橋駅 約25分


お花見IN大阪城

こんにちは☆
ほんとに旅日和なお天気が続いていますね♪

本日は、新大阪YHのスタッフで、大阪城公園の梅を見にいってきした~!

大阪城公園には、梅園があります。
城だけではなく、3月は梅、4月は桜が楽しめる場所です。

○大阪城梅園情報
http://tktaku.com/Bairin/

梅の種類によって、花の形や匂いが違い、とても楽しめました!
大阪城と梅のコラボもとても素敵♪
(私のカメラテクではうまくとれませんでしたが・・)

ぜひ、大阪城公園の梅を見に、大阪へ遊びにきてください♪♪

<アクセス>

新大阪YH→JR新大阪駅→JR大阪駅乗り換え→JR環状線「大阪城公園前」下車。 約20分! 
新大阪ユースホステルからも、大阪城公園はとても近いですよ~♪♪

4月からは、桜も素敵です。お弁当を持って、お花見に出かけましょう☆


春が近づいてきてますね♪

みなさん、こんにちは!
最近、大阪はだいぶあったかい気候になってきました。

今日は、大阪を飛び出し、京都、北野天満宮へ梅を見に行ってきました!!

北野天満宮 梅園情報 http://www.kitanotenmangu.or.jp/ume/info.html

まだ、5分くらいしか咲いてなかったのですが、種類によっては満開に咲いている梅もありました。

とてもいい香がして、ハチが蜜を集めている姿も、とても素敵でした。
見ごろは、3月下旬までみたいですので、どうぞお早めに♪

新大阪駅→京都駅→101系統のバスで「北野天満宮前」下車。
新大阪から京都まで、約25分、京都駅から北野天満宮まで約30分!

新大阪からのアクセスばっちりです☆


새해 복 많이 받으세요!! (あけましておめでとうございます!)

写真をごらんください!!

そう、フロントに立つちょいニヤのこの人

・・・

ではなく、

手に持ったお菓子に注目◎

12月にここ新大阪ユースホステルを卒業した

ヨンエから

韓国の旧暦新年に合わせて

ニューイヤーカード

と一緒に

送ってきてくれました!!

このお菓子は

韓国で新年に家族で食べる(らしい)という代物。

トック

というようです。(たぶん)

なにより、

ヨンエの字を久しぶりに見て

うれしかったですo(^-^)

ヨンエ감사합니다☆