ゴスペルライブ by HAPPY CUBE♪

スタッフ たん です。
3月もそろそろ終盤、みなさまいかがお過ごしですか?
今日は、新大阪ユースホステルのロビーにHAPPY CUBEさんの歌声が響きわたりました~~(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)

大人の方からちびっこまでHAPPY CUBEさんがつくりだす音の世界をじっくり堪能☆
今日のパフォーマンスでは映画[天使にラブソングを2]の劇中歌で有名な『Joyful Joyful』でオリジナルRAPの披露もあったり
似顔絵パフォーマーのTOSHIさんもそんな様子をスケッチ☆したり、ロビーは大盛り上がりでございましたヽ(‘∀’)メ(‘∀’)メ(‘∀’)ノ

せっかくなんで!と無理を言い(笑)RAP部分の歌詞をいただたワタシ…。
次回のカラオケ時にぜひ挑戦したいと思います☆

みなさんようこそ大阪へ
大阪の人間交わす挨拶
「儲かりまっか」「ボチボチでんな」
ボケとツッコミ一人でできる
そんな浪速の名物は
たこ焼き お好み 食いだおれ
ヨドバシ よしもと 新世界
でもやっぱりいちばん名物は
それは新大阪ユース!
それは(ここにいる)みなさん
そしてHappy Cube
みんなHappy day!


おすすめの本 – ドラッカー氏

こんにちは。スタッフの まいるど です。
最近、おもしろい本を見つけました。
経営の神様と言われるドラッカー氏の本です。
そして、その本に影響されて書かれた小説。

・マネジメント – 基本と原則 [エッセンシャル版]
・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

小説から読み始めましたが、なかなか感動的でした。
夜中の0時過ぎから読んで、気がつけば2時半ごろで、
ふとんの中でひとり泣きながら読んでいました。
小説はともかくドラッカーのマネジメントは、
誰が読んでもためになる本の一冊ではないでしょうか。


Beannacht Lá Fhéile Pádraig !!

Happy St. Patrick’s !!

3月17日は、

そう聖パトリックの日!

そんなワケで数週間前から人知れず燃えていた僕ですが、

勝手にお祝いしちゃいました。

お客さんにも秘儀“アメちゃん”を使って

猛烈にアッピール!

館内の装飾もしてみました。

顔にも実はフェイスペイントをしていたんですよ◎

特設BARも、

気持ちアイリッシュスタイル♪

お客さんの反応もよくて

僕は嬉しかったです☆

またしよ~っと。


本日の朝日

おはようございます!

さて、今日も素敵な朝日が事務所から見ることができました!

朝の一日の始まりが、すっきり綺麗な朝日を見てスタートできることに、少しうれしい気持ちになりました☆

私のデジカメなので、あまり綺麗ではありませんが、雰囲気が伝わればいいなーって思います♪

今日も一日、楽しく過ごしましょう☆


ゲームナイトですよ♪

今週から週一の定期イベント『ゲームナイト』がスタートしました!
今日は早い時間から結構遅くまでワイワイ盛り上がっていただけたご様子♪
企画したユースホステルスタッフ一同、とっても嬉しく思っております☆
おそらくNin○en○o64を使った『ゲームナイト』は
本日で最後かもしれません…( T×T)
TVゲームは苦手って思っているアナタ☆
心配要りませんよ~。
将棋盤から黒ひげ危機一髪、トランプもありますからお気軽にどうぞ。
思う存分楽しんでください♪

今月は23日火曜日、29日月曜日にも参加歓迎!!
スタッフによるBarも同時オープンしております☆
ぜひぜひお誘い合わせのうえwみなさまで新大阪YHにお泊まりに来てくださ~い(^ー^)ノシ


釜山から안녕하세요

スタッフたんです(^ロ^)ノシ

18時間の航海を終えまして、無事釜山入り♪
市内にある國井氏おススメのミルミョン(冷麺のような食べ物?)&カルグクス(韓国風手打ちうどん?)を食べ、免税店で右往左往し、手相占いに繰り出した後、今は釜山といえば有名なチャガルチ市場を散策中です☆

結構遅い時間なんですが、韓国のお母さんたちは元気にお仕事してはりました。
そんな中。どこかで見たことあるような物体を発見?!
よくソウルは東京、釜山は大阪に例えられますが…。
まさかMade in Japanじゃないよね?
みなさまも釜山に行く機会があれば一度確かめてきてくださいませ♪


毎月14日は・・・

2度目の釜山上陸を果たしました☆スタッフたんです(*^_^*)ノシ
前回は日付が変わる直前にホテルへチェックイン→早朝、韓国の古都・慶州に出発だったのでまったく釜山に触れる機会はなかったんですが…今回はみっちり楽しめそうな予感です♪

今回案内役を引き受けてくれたのは我らの同僚・國井氏。
釜山に在住経験ありの彼はしんちゃん・かずくん・たんの韓国語の先生でもありますΣd(ゝ∀・)

そんな釜山探検中に『見たこともないものを発見』
ふわふわの色々オーガンジーに包まれた籠の中に、テディベアやキャンディ、可愛らしい雑貨がてんこ盛り…♥
まったく気づいてなかったんですが本日は3月14日は…
そう!巷ではホワイトデー真っ盛りドッキ(*♥д♥*)ーン!!
韓国の女の子たちはこんな豪華なお返しをもらってるんですね~

韓国は毎月14日が恋人たちの記念日らしいです。
ちなみに来月はブラックデーと言われてまして、バレンタインデーとホワイトデーに縁のなかった人が、お互いを慰め合う日。
黒い服を着て、真っ黒な食べ物であるチャジャンミョンを食べるんだそうです。