ゲームナイト☆

今日は、ゲームナイト☆ということで、WIIを使って、お客様同士、遊んでいただきました♪

そして、大阪国際ユースホステルのヘルパー君とスタッフが遊びにきてくれました☆
彼らもWIIで本気で遊んでいて、楽しんでくれた様子でした。

ぜひ、WIIで遊びながら、他のお客さんとの交流を楽しみにきてください~☆☆

あと、今日、初めて アイパッドをみました!
なぜか、すっごく感動しました!!笑

実物を見ると、なんだか欲しくなっちゃいます~~。


岐阜&高山へ

今週の土日に、大学の友達と岐阜と高山へいってきました~!
東京や三重などからきているので、日本の真ん中!
名古屋で現地集合し、レンタカーを借りて、いってきました♪
郡上八幡の”大滝鍾乳洞”は、東海道最大の鍾乳洞らしく、すっごく興味をそそられ、見に行ってきました!

まず、驚くのは。。。。
鍾乳洞までは、木造のトロッコ列車!
ギジギジといいながら、木造で作られた列車にのって、気分はワクワク♪

中は、すーっごくひんやりしていて、暑い夏場には、もってこいな場所でした!

また、鍾乳洞も見応えたっぷり!
本当に冒険~!っていう感覚をすごく感じました。

ただ、足をふんばりすぎたので、筋肉痛になってしまって、今も少し痛いです笑

鍾乳洞の後は、流しそうめんを食べて、夏をめっちゃ楽しんできました~☆☆


もうすぐ8月も終わりです

こんばんは☆
8月も、もうすぐ終わりですね。

新大阪ユースは、みなさまのおかげで大忙しです☆☆
ありがとうございます!

まだまだ、旅シーズン!
たくさん、旅にでかけましょう☆

祭りのシーズンは終わりましたが、まだまだ大阪では素敵なイベントが盛りだくさん♪♪
そのうちの1つをピックアップしてみました!

サマーフェスタ箕面公園2010 -火と水と光の祭典-

イベント期間:2010/7/17 – 8/31

以下、参照。

イベント期間中は、箕面大滝がライトアップされ、普段とは違う納涼感溢れる魅力を放ちます。

web site : 明治の森箕面国定公園(箕面大滝)
http://osaka-midori.jp/mori/index.html

この箕面は、紅葉のシーズンがめっちゃ素敵です☆
ぜひ、紅葉シーズンにお時間があれば、一度立ち寄ってみてください。
写真は、2年ほど前の箕面です。