お好み焼きパーティ

先日、あるスタッフの新居で「お好み焼きパーティ」をしてきました!
久しぶりに、自分たちでお好み焼きをつくりました♪
キムチ味、もちチーズ味、卵焼きつけたり、ほんとにお好みで調理ができる簡単大阪フードです!
これ、ユースのイベントで出来るように考えたいとおもいます!


新大阪の自然の感じ方

こんばんわ!
4月に入りました、新人の村上です!初更新です!

今日は、台風のあとなのか、ここ10階から見た夕日がとても綺麗でしたので思わずパチリしてしまいました。(顔を左に傾けて写真をご覧ください:-()

そして、今日は少し時間が空いたので、近くの淀川に散歩に行きました。とても気持ちのいい風で、太陽もしゃしゃり出ず、最高のお昼寝日和でしたよ。

新大阪ユースホステルは、都会のど真ん中にありますが、10階に位置しているので、空が近く、少し歩けば大きな川があるので自然も感じることができますよ。

明日の朝日も期待できますね!


突然!ピアノコンサート





今日のお昼に、新大阪ユースホステルのドイツ人ヘルパーによる、ピアノコンサートと昨夜ご宿泊頂いた合唱団さんとのコラボコンサートが急遽、食堂にて行われました☆

彼は、ピアノがとーっても上手で、そのピアノを偶然耳にされた合唱団さんの提案で行われました。

彼のピアノもとても素敵でしたが、男性のみの合唱団さんの歌声もとーっても素敵でした!

優雅なお昼を過ごさせていただきました♪
合唱さんの皆様、ありがとうございました☆


3連休の空き状況

こんにちは☆

さて、三連休がいよいよ始まります!
祇園祭もピークを迎えてますね。

そんな3連休、まだ宿を探している方はいらっしゃいませんか?

7月16日(土)は、だ女性のベットがいくつか空きがあります!
7月17日(日)は、男性、女性ともにあと数ベットの空きがあります!
7月18日(月)は、まだまだ空いています!

みなさまのお越しをお待ちしております☆


野宴 にいってきました!







さて、紹介したビアガーデンの中で、今回は「野宴(やえん)」に行ってきました!

ここは、なんと!
1テーブルに1つBBQコンロが設置されており、BBQのお肉食べ放題!他にも揚げ物、野菜などがあり、すーごくお得感を感じることができる場所でした★

時間無制限の食べ、飲み放題です♪
時間は17時30分オープンの20時30分ラストオーダー、21時閉店というスケジュールで、17時30分から行きましたので、約3時間食べ放題ということですね♪

それでも焼肉をしながらの3時間で3300円は安かったです!
この日は、気温も涼しく、おいしーく頂くことができました☆★

ぜひ、焼肉もビアガーデンも!っていう方は、野宴に行ってみてください★


ビアガーデン★

こんばんは★
先日、早くもビアガーデンにいってきました♪♪
お酒好きな人間には、ビアガーデンはたまりません!!笑

大阪駅周辺には何か所かビアガーデンがあります。
3つのビアガーデンをご紹介♪

①阪急トップビアガーデン
ホームページ→http://hotel.newhankyu.co.jp/osaka-j/web/restaurant/25kXee9SE4/index.html

②阪神百貨店屋上ビアガーデン
ホームページ→http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_beergarden_index.html

③野宴(やえん)
ホームページ→http://www.yaen.com/

大阪に来たら、ぜひビアガーデンも楽しんで帰ってください☆
大阪の有名なランドマークHEPの観覧車、夕日などを見ることができる場所もあります♪