☆センバツ高校野球☆

みなさん、こんばんはー!
今日の大阪は雨でした。雨になると、やはり少し肌寒く感じます。
みなさん、気温の差も激しいので、風邪など、引かれないように気を付けてくださいね~。
さてさて、寒さに負けず!甲子園では熱い高校野球が行われております!
熱い高校球児たちの観戦に、春休みを利用して応援に行かれるのはどうでしょうか?
感動のプレーを見ることができるかもしれませんよ♪

新大阪ユースホステルから、甲子園までは、約30分くらいで行くことができます☆
~行き方~
JR新大阪駅→JR大阪駅(約5分:片道160円)
乗り換え(徒歩約5~7分)
阪神梅田駅~阪神甲子園駅(急行:16分、直通特急:13分 片道260円)

新大阪ユースホステルにご宿泊のお客様で甲子園に行かれる方も多いです♪
ぜひ、観戦後のトークもユースホステルでお楽しみください★

NHKセンバツ情報:http://www9.nhk.or.jp/koushien/
阪神甲子園球場:http://www.hanshin.co.jp/koshien/


3月4月の空き状況について

みなさん、こんにちは☆
3月、4月の空き状況をお伝えします♪

空き状況は常に変動しますので、最新情報はお気軽に新大阪ユースホステルまでご連絡下さい♪
電話番号:06-6370-5427

3月18日(日)○ 空きあり 
3月19日(月)△ 空きわずか 
3月20日(火)△ 空きわずか
3月21日(水)△ 空きわずか
3月22日(木)△ 空きわずか
3月23日(金)△ 空きわずか
3月24日(土)△ 空きわずか
3月25日(日)△ 空きわずか
3月26日(月)△ 空きわずか
3月27日(火)◎ 空きあり
3月28日(水)◎ 空きあり
3月29日(木)◎ 空きあり
3月30日(金)○ 空きあり
3月31日(土)満室
 

4月 1日(日)○ 空きあり
4月 2日(月)○ 空きあり
4月 3日(火)△ 空きわずか
4月 4日(水)○ 空きあり
4月 5日(木)○ 空きあり
4月 6日(金)△ 空きわずか
4月 7日(土)△ 空きわずか
4月 8日(日)△ 空きわずか
4月 9日(月)△ 空きわずか
4月10日(火)△ 空きわずか


3月は梅、4月は桜も楽しめる大阪へぜひお越し下さい♪
イベントもございますので、大阪観光もユースホステルでの宿泊も楽しみにきて下さい☆ 
みなさまのお越しをお待ちしております☆

♪イベントのご案内♪

2012年3月24日(土) 20時30分~@ロビー
クロマチックハーモニカコンサート
2012年3月24日(土) 20時頃~@ロビー
<似顔絵パフォーマンス

大阪での思い出にぜひ1枚描いてもらいませんか?
2012年3月27日(火) 18時00分~@食堂
たこ焼きパーティー

大阪名物たこやきをみんなで作って食べましょう。(有料)
2012年3月30日(金) 18時00分~@食堂
たこ焼きパーティー

大阪名物たこやきをみんなで作って食べましょう。(有料)
2012年3月31日(土) 20時30分~@ロビー
ゴスペルコンサート

大阪Jゴスペルクラブさんによるコンサートです。
2012年3月31日(土) 20時頃~@ロビー
似顔絵パフォーマンス

大阪での思い出にぜひ1枚描いてもらいませんか?
2012年4月7日(土) 20時30分~@ロビー
ゴスペルコンサート

Happy Cubeさんによるコンサートです。
2012年4月14日(土) 20時30分~@ロビー
ゴスペルコンサート

大阪Jゴスペルクラブさんによるコンサートです。
2012年4月19日(木) 20時00分~@ロビー
大正琴コンサート

前垣友紀さんによる演奏と、実際に大正琴を弾ける体験レッスンをします。


10Fデビュー☆

今日は1Fココカフェから10Fの受付のお手伝いしに来ました!
何気に前から受付のお仕事してみたかったので興味津々…
緊張なんて全然しなかったです~><笑
國澤先生、佐藤大先生に色々お仕事教えてもらいました~
英語の勉強せなあかんなーって実感!!
またーりした感じだったので楽しかったです!
國澤さんの手料理超超超おいしかったです!
見慣れた景色もいつもと違う視点で見れると新たな発見が出来ますね!!
今後も何度かヘルプで入るみたいなので頑張りたいと思います♪
僕を見かけたら気軽に声かけて下さいな^ω^
以上、ココカフェスタッフのいいだかんたろうがお送りしました^^


湊町バル

今流行りの街中バルが、大阪南港でも開催されます!

バルはスペイン語で、日本でいう居酒屋やバーのようなものです。
スペインではバルに行くと、お酒1杯と小皿で3~4ユーロ(300~400円くらい)で出てきます。
余談ですが、スペインでバルに行く機会があればぜひ周りの人に話しかけてみてください。スペイン人はめっちゃ気さく(特に南の人)で、楽しい夜になるはずです!
そして…
スペイン人はおごりたがりです!
仲良くなるとかなりの確率で飲み代が浮きますよ(笑)

さて!本題に戻ります。
3月16日(金)~18日(日)まで大阪南港エリア、弁天町エリアで湊町バルが開催されます。
3枚つづりのチケットを買って、1人で3軒まわるもよし、3人で1枚ずつわけるのもありだそうです。
それぞれお店で自慢の1フード&1ドリンクをいただけますよ☆
お酒が飲めなくてもカフェやたこ焼きやさんも参加してるので楽しめるはずです!

新大阪からのアクセスです♪
【大阪南港】
(地下鉄)新大阪→本町→大阪港 約30分、270円
【弁天町】
(JR)新大阪→大阪→弁天町  約20分、170円

チケットは3枚で前売り1800円(3月15日まで販売)、当日2100円です!
詳しくはこちらのサイトをご覧ください♪
http://www.beribar.com/about/index.html