新大阪YHがテレビに登場します。

新大阪YHがテレビに登場します。
関西テレビ「きゃらパラ!」という番組です。
関西各地を地元のゆるキャラとともに紹介するという番組で、今週は東淀川区のキャラクター「こぶしのみのりちゃん」が、東淀川区のいくつかの場所を紹介してくれます。

放送時間は、月~金の午前11時28分からの30秒。
大阪市立青少年センターと新大阪ユースホステルは、8月24日(金)に登場します。

良かったらご覧になってくださいね。

こぶしのみのりちゃんの実物に会いたい方は、8月22日(水)のココナツフェスティバルにお越しください! みのりちゃんも、みなさんのお越しをお待ちしています。


8月空室状況

おはようございます!
さて今日は、残り数日ですが8月の空室状況をお知らせ致します。

◎50人以上可能 ○30人程度 △10人程度 ×満室
20日=◎
21日=×
22日=○
23日=○ (高校野球 決勝 予定)
24日=◎
25日=×
26日=◎
27日=△
28日=◎
29日=△
30日=△
31日=◎
予約状況は日々変化しますので、ご希望日がございましたら、是非一度、お電話またはメールにてご確認ください!

電話:06-6370-5427 Eメール:shin-osaka@osaka-yha.or.jp

高校野球情報!
新大阪ユースホステルから、甲子園までは、約30分くらいで行くことができます!

~行き方~
JR新大阪駅→JR大阪駅(約5分:片道160円)
乗り換え(徒歩約5~7分)
阪神梅田駅~阪神甲子園駅(急行:16分、直通特急:13分 片道260円)

新大阪ユースホステルにご宿泊のお客様で甲子園に行かれる方も多いです♪
NHKセンバツ情報:http://www9.nhk.or.jp/koushien/
阪神甲子園球場:http://www.hanshin.co.jp/koshien/

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!














お琴体験!!!



おはようございます!!昨日は、お琴コンサートでした!
一階のカフェのアルバイトスタッフおかじーがなんと、お琴を演奏できる、ということでお友達を連れてきてもらい、開いてもらいました!日本人でもそう、日常で触れないお琴の音色は、本当に心地の良いもので、聞きなれないわりに、懐かしいというか・・。
やはり、文化とかこころって根づいてるものなんだなぁって、思いました。
昨日は、中国人の7名様がいらしていたので、演奏を聴いてもらって、みんなでワイワイ体験会へシフトチェンジ!!
そこに、帰って来た日本人のお客様がギターを持ってきてお琴とコラボレーションしたり・・。時間も、終わりを予定していたのよりはるかに超えて終了しました・・・・。中国の方々も、初めて日本に来て、日本文化に興味をもってくださってるようで、イベントをやってよかったー!みなさん、楽しんでもらえたようでよかったです。

また、やりたいと思います!!みなさま、次はぜひ!!