クロマチックハーモニカコンサート

はじめまして!

ヘルパーのSHOです(Ô∀Ô)!!

小学生の時からJr.インターン(職業体験)でお世話になっており今年もボランティアとしてお手伝いさせて頂いています。

本日のハーモニカコンサートでは、素晴らしい音色がロビーに響きわたりました♪

また大勢のお客さんに来て頂き、MCでも大いに盛り上がり、スタッフ一同楽しませて頂きました。

                       本当にありがとうございました!


ゴスペルコンサート

昨日、おなじみJ・ゴスペルクラブさんにゴスペルを披露していただきました。
ゴスペルを披露するだけでなく、英語が堪能な方がいるので、言葉の意味なども英語で伝えながらの楽しい演奏会になりました!お客様も喜んで頂いたようで記念撮影もしていました。次回も楽しみです。
次回のイベントは29日(金)20時からロビーにて、「クロマチックハーモニカコンサート」が開催されます!
宿泊者限定のイベントですのでぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。


「就職活動応援キャンペーン」 ご利用人数100名突破♪



2012年12月からスタートした「就職活動応援キャンペーン」の
ご利用人数が100名様を超えました!
みなさま、ご宿泊いただき、ありがとうございます。  
引き続き、キャンペーンを行っておりますので、ぜひご活用ください♪

————————————————————————-

【内容】
新大阪ユースホステルでは、就職活動をされている学生の方を対象に応援キャンペーンを実施しています。

期間:2012年12月1日~2013年7月31日
対象:就職活動中の大学生・短期大学生、院生
(当日は学生証のご提示をお願いします)

特典:バスタオル・歯ブラシが無料、コピーが5枚まで無料、
   優先的に就職活動中の皆様を同室にご案内いたします
   (※混み合っている日は、一般の方とも同室になります。)

「チラシ 表(PDF)」
http://osaka-yha.or.jp/shin-osaka/wp-content/uploads/2012/11/syukatsu1.pdf

「チラシ 裏(PDF)」
http://osaka-yha.or.jp/shin-osaka/wp-content/uploads/2012/11/syukatsu2.pdf

ご予約は下記の方法でお受けしております。

・電 話 06-6370-5427
・メール syukatsu@osaka-yha.or.jp


第11回 歩行力検定ウォーク

あなたの歩行力はどれくらい? 「一発チャレンジ100kmウォーク」や「伊勢迄歩講」でおなじみの大阪ユースホステル協会があなたの歩行力を認定します。明日いよいよ「第11回 歩行力検定ウォーク」が開催されます。あいにく、天気予報は午後より雨の予報がでています・・・
サポートスタッフは深夜まで明日の最終確認をしています。
明日、天気になぁれ!
参加者全員、京都嵐山に無事ゴールできますように☆


はじめまして!

はじめまして、2月から学生アルバイトとして、宿直と清掃勤務をやらせて頂いてます「ふぁんたじー」と申します。ふぁんたじーはあだ名です。

主に、昼はお部屋やロビー、食堂などで清掃。夜と朝はフロントで事務やチェックイン、アウトをしております。

大学でユースホステル部に所属しています。大好きなユースで働けてとっても嬉しいです。特に、新大阪ユースはキレイなので快適です。職員さんたちも個性があって面白い方ばかりなので楽しいです。

分からないことだらけですので色々教わっています。早く一人前に出来るようになりたいです。

まだ始めたばかりでいたらない事が多いですが一生懸命頑張りたいと思います。

byふぁんたじー


水墨画体験!2/15



 

 

 

 

 

2/15に新大阪ユースホステルではカリフォルニアの高校生を迎えて水墨画体験のイベントをしました!16名の高校生たちは、半分がアート専攻だそうで、水墨画になったのですが、予想以上のみなさんの出来にびっくりしてしまいました!写真を見てもお分かりの通り、めちゃめちゃ上手なんです!!もちろん、みんなが初体験。でも、筆使いが器用で、墨での濃淡や太さ・細さを操って素晴らしい作品がたくさん出来上がりました。

水墨画を通して、ボランティアスタッフ初め色んなお話しが出来て嬉しく楽しかったです!!みんなまた来てね!!!

 


2月バレンタイン企画!



 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!遅くなってしまいましたが、2月のイベント報告です!2月は9日に、「たこやき風デザート作り」をしました。どうですか??本物みたいでしょ?バレンタインなので、何かチョコレートを使ってイベントが出来ないかな、と考えた結果、大阪名物とコラボレーションすることとなりました!見た目も味も大成功でした!!参加して下さったお客様は、就活中の元気で笑顔の素敵な大学生と、ドイツ語を話せる大阪にお住まいの方、うなぎを食べて全国を回っている方、など話題も尽きませんでした!みなさん、ご参加ありがとうございました!!楽しかったです!

また、バレンタインといわずたこ焼き風デザート作り、開催しようと思います!!その際はぜひお待ちしております!中に入れる具やトッピングなど各自で持ってきてもらってもおもしろいかも!

ご参加いただいたみなさま、手伝ってくれたヤスミン(ドイツ人ヘルパー)、コマさん(ISCボランティア)ありがとうございました!!