カテゴリー別アーカイブ: 兵庫の観光情報

春の選抜高校野球を観戦される方へ

高校野球ファンの方、
今年も春の高校野球の季節が来ますよ!!!
3月21日~12日間です。

先日、出場校が決定しました。
http://www.mbs.jp/senbatsu/

当ユースホステルから甲子園までは電車で約30分!!

空き状況は少なくなってきております。
泊りがけで観戦される方、ご予約はお急ぎください!!

お待ちしております★


六甲山が見ごろ!!

皆様、こんばんは!
さて、紅葉情報です☆
現在、「六甲山」の紅葉がとても見ごろのようですよ☆

六甲山で紅葉を楽しんだ後、有馬温泉に入って帰る。という日帰りプランはいかがですか?

有馬温泉から新大阪駅まで直通バスがあります♪
ぜひ、気軽に足を運んでみてはどうでしょうか?

六甲山ホームページ→http://www.kobe-rope.jp/index.html
有馬温泉ホームページ→http://www.arima-onsen.com/


砥峰高原のススキ





秋ですね♪
芸術の秋、読書の秋、スポーツの・・・
楽しみ方は、人それぞれですが、皆さん、
そろそろ紅葉を見に行く事を考えているのでは??

今日は、秋の中でも、普通の紅葉とは一味違った、
ススキの秋をご紹介したいと思います^^

兵庫県でススキが有名なところと言えば、こちら、
砥峰高原(とのみね高原)です。
アクセスは、若干不便なところですが、
映画のロケ地に使われたりと、ここ数年、
かなり有名になってきました。
http://www.town.kamikawa.hyogo.jp/forms/info/info.aspx?info_id=6247

姫路からバスで行けるようですが、
レンタカーを借りて行く事も可能です。
ただし、その際は、行き方を確認して行く事をお勧めします。
(地図だけを頼りに行くと、大変な迂回を余儀なくされたり・・・)

同じく、関西のススキの有名なところとして、
奈良県の曽爾高原(そに高原)もあります。
http://www.kasugano.com/kankou/autumn/sonikougen.html

そう言えば、箱根の仙石原もいいですね。
http://www.hakonenavi.jp/special/index.html

皆さんも、様々な秋を見つけて下さいね。
新大阪YHのスタッフは、いつでも相談にのりますよ(笑)!?


大阪マラソンの次は神戸マラソン!

本日は、大阪マラソンが行われました。
約3万人の方が参加され、無事に終了したようです。
雨が降る前にマラソンが終わった様子で、ほっとしました。
参加された皆様、おつかれさまでした~!!!

次は、神戸マラソンですね!
開催日が11月20日(日)
新大阪ユースホステルは神戸にもアクセスが便利です!
JR新大阪駅から約30分で「JR三宮」に到着します☆

11月19日の空室は残りわずかです!
また、11月19日は食堂にて、たこやきパーティも行います☆(参加費200円)
ぜひ、大阪の食も楽しんで頂き、神戸マラソンも楽しんでもらえたらと思います♪