新大阪ユースホステルにおける新型コロナウィルスガイドライン

 当ユースホステルでは、新型コロナウイルスの感染症対策として、下記の通り実施しておりますので、是非、安心してお越しください。

チェックイン
・チェックイン時の人の滞留を避けるため、口頭での説明をなるべく避け、手続きの簡素化を行っております。
・体温検査を行っております。

・間隔を空けて受付ができるよう、2mほどの距離を保つ工夫をしております。
・飛沫感染防止のため、フロントはビニールカーテンで区切らせていただいております。
・団体様のチェックインの説明は、代表者の方のみに行っております。

チェックアウト
・事後精算のない、簡素なチェックアウトを行っております。
・使用後の客室は消毒などを徹底し、次の利用に備えます。

お部屋割り
・団体、家族などのグループでご利用の方には、密にならないように(定員の半分を目安に)お部屋割りにさせていただきます。
・個人利用者の方は、可能な限り相部屋とならないよう、当面の間は個室対応とさせていただきます。

館内
・複数の人が触れるロビーのソファー、イス、テーブル、階段の手すりなどは、定期的に消毒しております。
・食事提供前など人が集まる時間帯においては、「三つの密」を作らないよう場所や時間帯に配慮しております。
・館内の要所ごとに消毒液を設置しております。
・一定の時間ごとに館内の換気を行っております。
・供用部では、マスクの着用をお願いしています。

浴室
《大浴場》
・お客様に対し、一度に少人数でご利用いただくよう、お願いしております(浴室入口に案内がございます)。

《シャワーブース》
・専用のシャワーブースのご利用を希望するお客様には、そちらをご案内させていただきます。

トイレ
・スイッチなど、手が触れる場所は定期的に消毒を行っております。
・手洗い水栓は、人の手が触れることのないよう自動水栓を使用しております。
・トイレの換気は常時行っております。
・全トイレに消毒液を設置しております。

食事のご提供
・食堂内の座席は対面着席を避け、座席の間隔を開けております。
・食堂入場時に、手洗いと消毒をお願いしております。
・お客様には、食事直前までマスクの着用をお願いしております。

スタッフ
・従業員はマスク使用して接客をさせていただきます。
・出勤の際に、体温の確認と健康チェックを行っております。

新大阪ユースホステル