観光案内

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマに、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。
海 遊 館
世界最大級の水族館「海遊館」。大きなジンベエザメたちが悠々と泳ぐ巨大な水槽や、自然を体感するエリアなどで、たくさんの感動に出会えます。ダイナミックな太平洋をめぐる旅へ出かけましょう。
空中庭園
夜になるとまばゆい輝きを放つ空中庭園展望台は、まるで天空に浮かぶダイヤモンドリング。視界360°、遮るものなく空と一体になれるステージで、心のとびらを解放する――。
HEP FIVE
“Hankyu Entertainment Park” =HEP FIVE.
梅田のランドマークのひとつとなった、関西の名所を一望できる真っ赤な観覧車がある、若者から絶大な支持を集める商業施設です。
通天閣・新世界
新世界には、ザ・大阪とも言うべき「通天閣」や「天王寺動物園」を含め、街の雰囲気、そして軒を連ねる安くて旨いB級グルメの数々。串カツやタコ焼きも有名店がひしめいています。
黒門市場
「大阪の台所」と言われてきた大きな市場、「黒門市場」。ここは、新鮮な肉や魚介類、野菜や果物を扱うお店が100店舗以上並んでいます。料理人が買い出しに来る市場でもあるので、品質はお墨付き。
なんばグランド花月
漫才・落語・吉本新喜劇を年中無休で毎日公演。テレビでお馴染の大御所から人気若手芸人が週替わりで出演。吉本新喜劇も週替わりで毎日公演しています。たっぷり大阪のお笑いを堪能できます!
大阪アメリカ村
ファッション・流行の発信地。大阪・ミナミで最も活気があふれ、関西の若者文化をリードしてきた「アメリカ村」。
東京に負けないものがきっとココにもある!
万博記念公園
1970年に開催された日本万国博覧会、当時の先端技術を駆使して建てられたパビリオンが林立する未来都市空間。太陽の塔を中心に、自然の森、そして新たな緑の公園として再生しています。
大阪城・大阪城ホール
安土桃山時代に摂津国東成郡生玉荘大坂に築かれ、江戸時代に修築された日本の城。特別史跡に指定されています。また人気アーティストのコンサートが開催されるに大阪城ホールもあります。
東大阪市花園ラグビー場
ラグビーの聖地! 全国高等学校ラグビーフットボール大会をはじめ数多くの国際試合など、ラガーの檜舞台にふさわしい3万人収容のスタジアムです。
京セラドーム大阪
人気アーティストのコンサートやスポーツが開催される興奮と感動のスタジアム。プロ野球・パシフィック・リーグのオリックス・バファローズの本拠地となっています。
キッズプラザ大阪
日本ではじめての本格的なこどものための博物館!家族で楽しく遊んだり、学んだりと誰もが参加できる“体験型”のチルドレンズミュージアムです。
キッザニア甲子園
3~15歳のこどもを対象にした、楽しみながら社会のしくみが学べる「こどもが主役の街」です。約100種類の仕事やサービスが体験できます。

Copyright(c) 2011 Osaka Youth Hostel Association, All Rights Reserved.