緊急事態宣言解除を受けて、2020年6月1日から営業を再開いたします。
宿泊に伴い、以下の制限を設けさせていただいております。
宿泊(新大阪ユースホステル)について
・客室は定員の半分以下で個室対応となります。
・グループ利用の場合は定員の半分(3名まで)
・マスク着用をお願いします。
・大浴場の入浴人数制限があります。
・館内では人と人の間隔をあけてお過ごしください。
・セルフキッチン、共用冷蔵庫は利用中止となります。
・電子レンジ、電子ポットは通常通り利用可能です。
・食器等は「割りばし・紙コップ」での対応となります。(無料)
多くの制限が発生しますが、安全・安心にご宿泊いただけるようご協力をお願いいたします。
6月1日~の営業時間(お荷物のお預かり)は、AM8時30分からとなります。
貸館(KOKOPLAZA:大阪市立青少年センター)について
施設のご利用につきまして、以下の対策を講じていただけるか確認を行います。対策を講じていただけない場合は、利用をお断りすることがあります。
- 貸室における定期的な換気の実施(窓・扉・換気扇)
- 人の密度を下げるために定員数を制限(室の定員の半数程度)
- マスクの着用と手洗いの徹底
- 近距離での会話、発声などを行なうイベントの制限
- 貸室使用後のアルコール消毒と出入り口の解放
- 参加者名簿の提出(感染確認があった場合、後日状態を確認できるように)
- 不特定多数での参加が見込まれるイベントの制限
→事前に名簿をご記入されたい方は
こちらから。
【当面の間、ご利用を停止する貸室について】
〇403号室、806号室は窓のない会議室のため、当面の間、部屋の貸出を中止します。
【各室利用定員の詳細】
・会議研修
美術工房101 (54名) ⇒ 30名
講義室405406(48名) ⇒ 25名
講義室405(24名) ⇒ 12名
講義室406(24名) ⇒ 12名
講義室504(54名) ⇒ 30名
講義室505(63名) ⇒ 30名
会議室701(18名) ⇒ 10名
和室 702(15名) ⇒ 7名
企画制作室704~711(6名)⇒ 3名
企画制作室804 (8名) ⇒ 4名
会議室801(24名) ⇒ 12名
会議室802(10名) ⇒ 6名
会議室803(24名) ⇒ 12名
会議室805(10名) ⇒ 5名
多目的室 (24名) ⇒ 12名
ミニイベントルーム ⇒ 15名
・音楽練習室
※利用に関しては、下記注意事項のご確認をお願い致します。
お部屋の利用可能人数は、使用目的により変わります。
こちらからご確認ください。
401.402.501.502.601 (5名) ⇒ 3名
404.605 (6名) ⇒ 3名
503 (10名) ⇒ 5名
703 (18名) ⇒ 5名
MAブース (6名) ⇒ 3名
音楽スタジオブース (15名) ⇒ 8名
ダンス練習室506 (30名) ⇒ 10名
・練習発表室
客席数 200名 ⇒ 53名
その他注意事項
・出入り口の解放をするため、お互いの話し声が漏れることがありますが、ご了承ください。
・館内での飲食は、ご遠慮していただいております。(KOKOカフェのお弁当含む)
音楽練習室・ダンス練習室のご利用についての注意事項
・マスクまたはフェイスシールドの着用
・マスクまたはフェイスシールド着用不可の管楽器等の場合、唾液の飛沫が予想される利用は、新聞紙をご持参して頂き、床に敷いてご利用下さい。
⇒新聞紙を持ち帰るための袋をご持参ください。
・2名~での利用の場合、必ず1m以上の距離を取り、対面不可
・503号室・605号室・506号室:土足での入室は、不可。
ダンス練習の場合はダンスシューズを履いてください。
利用後は、モップがけをお願いします。
【マスク・フェイスシールド】
1階の事務所にて販売しております。
マスク:1枚 60円(税込)
フェイスシールド:1つ 250円(税込)
ご不明な点がありましたらKOKOPLAZAまでお問い合わせください。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご協力をお願い致します。
KOKO CAFE(ココカフェ)について
室内の定員を半分にしておりますので、安心してご飲食いただけます。
新たにテラス席を設置いたしましたので、合わせてご利用ください。
衛生・環境に配慮した蓋付のランチボックスによる提供です。
ニュース一覧に戻る