よくある質問

当ユースホステルによくお寄せいただくご質問をご紹介いたします。

チェックイン、チェックアウト時間をおしえてください。

チェックインは15~22時、門限は23時です。チェックアウトは6〜10時です。

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けることはできますか?

クロークにてお預かりいたします。また、貴重品についてはコイン式のロッカーもございます。

ユースホステル会員でなくても利用できますか?

はい。会員の方も、そうでない方も、同料金でお泊りいただけます。

一人でも泊まれますか?

はい。ひとり旅の方がたくさんいらっしゃいます。

子供料金はありますか?

4歳以上のお子様については、大人と同一料金です。3歳以下のお子様については施設使用料300円を頂いております。

グループで泊まれますか?

はい。グループ利用に最適な宿泊施設です。定員は100名となっております。団体予約について詳しくはこちら

予約はいつからできますか?

個人予約は2ヶ月前、30名以上の団体予約は1年前から可能です。

宿泊のキャンセル料はかかりますか?

宿泊予約のキャンセルについてはキャンセル料を申し受けます。詳しくはこちら

カードでの支払いは可能ですか?

はい。会議室利用・ご宿泊ともに各種カードの取り扱いをしております。

駐車場はありますか?

当ユースホステルが管理している駐車場はございません。

公園内の市営駐車場、もしくは近隣のパーキングをご利用ください。

長居公園内には地下駐車場南駐車場(いずれも乗用車用)と中央駐車場(バス・身体障害者用)がございます。

Wi-fiは使えますか?

はい。館内無料で無線LANをお使いいただけます。

大浴場はありますか?

はい。男女別の大浴場があります。

シャワールームはありますか?

はい。浴室内にございます。

お風呂にシャンプーはありますか?

はい。浴室とシャワールームには備え付けのシャンプー、ボディソープがあります。

お部屋にタオルや浴衣はありますか?

いいえ。タオルなどは有料での販売及びレンタルになります。
(レンタルバスタオル 200円 / レンタルフェイスタオル 100円 / 歯ブラシ 100円 / 髭剃り 100円 / 洗濯用洗剤 50円)

日帰り入浴はできますか?

いいえ、ご宿泊の方のみです。

食事だけの利用はできますか?

10名様からご予約を承っております。会議室・多目的室でご飲食できるお弁当のご用意も可能です。

自炊はできますか?

はい。自炊コーナーに調理器具、食器類、ゲスト用の冷蔵庫があります。簡単な調理なら可能です。(自炊室使用料:50円/1回) ※現在は使用を中止しております。

お酒の持ち込みはできますか?

いいえ、お持ち込みはご遠慮ください。

喫煙場所はありますか?

はい。1階のエントランスおよび3階テラスに喫煙コーナーを設けてあります。

ペットを連れて宿泊、館内利用はできますか?

動物の種類・大きさを問わず、ペット連れでのご宿泊、館内のご利用はご遠慮いただいております。但し、盲導犬、介助犬等については、予約時にお知らせください。

車いすでも泊まれますか?

はい。館内はバリアフリーになっており、車いすの方にもお使いいただけます。