健康体操ヨガ参加者様の声

毎週金曜日に実施している健康体操ヨガ。

運動不足解消や筋力アップ&体力アップが目的の、のんびりとしたレッスンです。

参加者されている皆さまの声を集めました。

■健康体操ヨガを始めたきっかけを教えてください。

「きっかけはとりあえず体を動かしたいと思って始めました」(50代女性)

「会社の退職」(60代女性)

「運動不足解消」(60代男性)

「心身の不調の改善。新しく何かを始めてみたかったので」(50代女性)

「体を適度に動かしたいと思ったから」(50代女性)

「健康のためとぼけ防止。自宅から近いので受講料も安くてうれしいです」(60代女性)

「以前からヨガに興味があったところ、張り紙を見て参加しました」(50代女性)

ひのき棒でストレッチ

■ヨガをはじめる前と後で感じる、身体面の変化についておしえてください。

「体が軽くなった。少しづつだが柔軟性が高まった」(50代女性)

「スッキリ感を味わえる」(60代男性)

「はじめる前は全体的にコリを感じて体が重い。ヨガの後は血流が良くなってほぐれている」(50代女性)

「心身ともにリフレッシュできる」(50代女性)

「体が軽くなるような気がする」(50代女性)

「精神的に元気になりやる気が出てきた」(60代女性)

「鼻呼吸の習慣ができつつあります」(50代女性)

股関節をじんわり伸ばします

■あなたがヨガをつづける理由をおしえてください。

「自分の体の健康のために続けていきたいと思います」(50代女性)

「運動不足解消。筋力&体力UP。スッキリ感」(60代女性)

「運動不足の私にはちょうどあっていると思います」(60代女性)

「毎回先生のお話に刺激をいただいております。

 ヨガを習うことでヨガはもちろん、その他のたくさんの知識も身についている。

 生徒の皆さんと少しづつ上達していく感覚が楽しくてやめられない!」(50代女性)

「ちょうど良い体の動かし方」(50代女性)

「自分と家族の健康の為。先生の教え方がとても上手です。続けられそうです。続けていきたいです」(60代女性)

「姿勢を意識する時間を持ちたいと思っています。(姿勢が悪いので)」(50代女性)

体側が気持ちよく伸びていきます

※13:00~のレッスンは好評につき定員に達しました。

2021年度10月~12月は毎週金曜日 14:20-15:20 にも、健康体操ヨガのレッスンを行います

ぜひご参加ください。

健康体操ヨガ

心の癒される音楽の中、身体を延ばし、リラックス。

ひのきの棒を使用し、無理なくヨガを楽しめます。

2021年度10月~12月 毎週金曜日 14:20-15:20

10月 22日、29日

11月 5日、12日、19日、26日

12月 3日、10日、17日、24日

※途中参加、1階だけの体験もOKです

参加費 1回600円

持ち物 ヨガマットまたはバスタオル、汗拭きタオル、動きやすい服装、飲み物

    ※無料のレンタルヨガマットもございます。

お申込み お電話かメールにて、お名前・お電話番号・住所をお伝え下さい。

      06-6699-5631  nagai@osaka-yha.or.jp 担当中村

講師 ピアソン尚美

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 先生②-1.jpg

【プロフィール】

フィットネスクラブや介護施設でグループレッスン、リハビリ、パーソナルトレーニングを担当。

肩こり、腰痛、膝痛の予防体操や、ヨガ、ダイエット、体幹トレーニング、ウォーキング、ランニングの指導。

ホノルルマラソン10回完走。