【イベントレポート】サッカーキャンプ in ヤンマースタジアム2022

7月2日~3日(1泊)でサッカーキャンプinヤンマースタジアムを開催しました!

【1日目】

開会式を済ませた後はさっそくヤンマースタジアムのピッチで練習開始!

セレッソ大阪アンバサダーで元日本代表 勝谷寿延コーチらによる指導でサッカーのテクニックはもちろんのこと、チームワークやサッカーに対する気持ちの大切さを学びます!

夕食はローストポーク。練習後の疲れた体にエネルギーを補給!この後の試合観戦に備えます。

ヨドコウ桜スタジアムにてセレッソ大阪VS川崎フロンターレを観戦。

選手たちの気迫あふれるプレーに圧巻されました。
そして試合結果は2-1の逆転勝利!子供たちのテンションも最高潮に上がりました!

試合後はヤンマースタジアムにてテント泊。この日は猛暑続きの熱帯夜だったため、や無負えず室内練習場でのテント泊となりましたが、普段とは違った環境で仲良くなったお友達たちと一緒に一晩を過ごしました。

【2日目】

練習に向けて朝ごはんでエネルギーチャージ!

レッスンで習ったことをミニゲームで実践!

最後はコーチ達と記念撮影。

お昼ご飯は長居ユースホステル定番のカレー!

ヨドコウ桜スタジアム見学ツアーで普段は見れない場所にも潜入!

2日間のご参加ありがとうございました!
今後も楽しい企画を用意して、皆様の参加をお待ちしています。
ホームページ、Twitter、Instagramなど最新情報を掲載いたしますのでぜひチェックしてみて下さい。